FC2ブログ
 
無料フォトブックが手元に届きました☆(+キャンペーン情報有)
「夏の思い出コンテスト」と題したソニーマーケティング㈱主催のキャンペーン。

同社が運営する情報共有サービスLife-Xに夏の思い出写真を登録&エントリーすると
登録した写真をフォトブックに仕上げてプレゼント!という素敵なキャンペーンが以前にあって、
夏の終わりころ、まるこ一家もちゃっかりエントリーしていました。


そして、こちらが先週末に手元に届いたんです~♪

フォトブック届きました♪

サイズは15cm四方くらいのコンパクトサイズです。
まること比較するとなんとなくわかるかな~?

まることフォトブック

“フォトブック”なるもの自体、はじめて作った(もらった)まるこ一家。
気がつくとおかあちゃんとじぃじも集合していて、みんなでページを開いてみることに(笑)


なかはこんな感じで、

フォトブックの中1

とても色鮮やかに、

フォトブックの中2

今夏の思い出がぎゅっと詰まっていました!

フォトブックの中3


PCで閲覧すること、プリントしてアルバムにすること。
思い出写真を楽しむ方法はいろいろとありますが、フォトブックはまた新鮮!

何よりフォトブックはページ数が限定されているため、
厳選した枚数を収めている分、一枚一枚の重みを感じるような気がしました。


そしてそしてなんと!
現在「2009年の思い出を振り返ろう!」キャンペーンが開催中です~!!
ご興味のある方はぜひサイトを訪問してみてくださいね~♪
※開催期間:2009年11月25日(水)~2010年1月27日(水)13時迄


*********************************************
旅行や記念日の思い出に、また利用する予感大です!
ソニーマーケティングさん、素敵なキャンペーンをありがとうございました~☆

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログランキングへ
 ↑ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。応援ポチお願いします☆
おすすめ情報
8 0
『星守る犬』 ~ひとりと一頭の愛のカタチ~
から気になっていた一冊の漫画本『星守る犬』

先日ようやく読む機会に恵まれ、就寝前に数ページ読み始めると、
あっという間に物語のなかへと入り込んでしまいました。

どこにでもいそうなひとりのおじさんと、
どこにでもいそうな一頭の雑種犬ハッピー。
どこにでもありそうな家庭からひとりと一頭が飛び出したとき、
そのドラマははじまりました。
星守る犬


読み終えたときの気持ち、何と表現すればよいのか分からずに、
読み終えてから半月ほど経ってようやくブログ記事を書いているのですが、
おじさんとハッピーそれぞれの「愛のカタチ」に自然と涙が止まらない私がいました。

愛のカタチ?

おじさんがハッピーを想う家族愛、ハッピーがおじさんに向ける無垢な愛、
それぞれの「愛のカタチ」は異なるけれど、どちらも思いやりに満ちていて

特に作者の村上さんが描く“ハッピー目線”は、
飼い主を一心に信じ愛する心や物事を疑わずまっすぐ信じる無垢な心を上手に描いていて、
それが私的にはとっても可愛くもあり、ときに悲しいくらい純粋に映りました。


「まるこ、あなたは日々どんなことを思っているのだろうね~」

文句ならいろいろと…

快適な住処より、美味しいフードより、おしゃれなお洋服より、
なんでもない日々の生活に何より幸せを感じている愛犬の気持ちを改めて思い出させる作品でした。


*********************************************
「当たらずとも遠からず犬の心理ってこういうものなのかな~」
個人的には、もっとしたたかな面も持ち合わせた知能の高い生き物だと思っていますが、
犬が抱く愛情についての描写は「なるほど~」と納得でした。

★本の詳細やレビューはページトップの本表紙またはこちらをクリックするとご覧になれます。

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログランキングへ
 ↑ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。応援ポチお願いします☆
おすすめ情報
6 0
フォトブック、もれなく全員に無料プレゼント!
ニーマーケティング株式会社が運営している情報共有サービスLife-X

日々撮りためた写真や動画、ブログやメモなどをLife-X上で一元管理できるサービスで、
友人やLife-X会員と情報をシェアリングすることも可能!

私のように写真や動画やブログを公開しているタイプの人間には
とっても楽しめる機能が搭載されているサービスです。

今回、Life-Xでは「夏の思い出コンテスト2009」というキャンペーンを開催していて、
①Life-Xに新規無料会員登録
②マイページに夏の思い出写真をアップロード
③マイアルバムを作成して②の写真を登録し公開
④「夏の思い出コンテスト2009」にエントリー

するだけで、もれなく全員にアルバムに入っている写真を一冊の本にしてプレゼントしてくれます!

フォトブックに興味があった私、「無料でプレゼント」という甘い誘惑にもつられ(笑)、
さっそく“まるこ一家の夏旅行 in清里”というタイトルでアルバムを作成しました~☆



今回のフォトブックプレゼント企画、総ページ数が32写真分と決まっていたのですが、
たくさんの写真から厳選された32枚を選ぶことの難しいこと!

けっきょく、昨日一日使ってじっくり吟味することになってしまいましたが、
↑のアルバムに入ってる写真は全部フォトブックとして印刷される予定です♪


フォトブックが手元に届くのは11月以降とのこと・・・。
首をながくして待っていたいと思います♪


*******************************************************************
「夏の思い出コンテスト2009」は9月30日(水)13時まで応募受付中とのこと!
今からでもまだ間に合いますよ~!
「無料で」「フォトブック」をゲットしたい方はこちらへ急げ!! ⇒Life-X会員トップページ

こちらの情報発信元はお友達の万里ママさんでした♪
いつも素敵な情報をどうもありがとう~☆

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ★ブログランキングに参加しています♪
 ★一日一回ポティっとお願いします!
おすすめ情報
3 0
「2010分の1」を狙います。
日も自宅待機のまるこママ、
ヒマをいいことに机の片付けなんかをはじめると・・・

こんなものを発見しました。

デビフカレンダー

以前にモラタメでデビフのスープ缶が当選したときに同封されていた応募チラシ。

「あなたの愛犬2010匹が来年2010年のカレンダーに!!」
つまり、応募者の中から2010匹が選ばれるキャンペーンというわけですね。


12か月で1匹ずつ…とかだと、さらさら自信はないけれど、
2010分の1だったら可能性あるかも?!なんてずうずうしいこと考えてみる。

なんか良いお写真あったかな~と探してみる。

写真を探し中…

「どれも可愛いわぁ・・・」とか言って、アレコレ迷い出す。

結局、臨時休暇の今日一日では決めきれませんでした~。


例の町医者さんに診せに行ったところ、「マイコプラズマ肺炎」という病名をいただきました。

明日もきっと、迷う時間がたっぷりありそうなので、
アルバムでも眺めながら持て余した時間を埋めたいと思います。

私の魅力、通じてる?

写真探しに疲れてゴロンしていると、すかさず甘えてくる子がひとり…。
私の体調不良を、唯一喜んでいるお方です。


*******************************************************************
マイコプラズマ肺炎、4年に1度、オリンピックイヤーに流行るんですって…。
オリンピックは去年よ・・・?と突っ込みたくなった私。
体調がよかったら先生と談笑できたのでしょうけど、今回はスルーしてしまいました(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ★ブログランキングに参加しています♪
 ★一日一回ポティっとお願いします!
おすすめ情報
4 0
変顔なら任せて~!
友達のブログでご紹介されていた「マーリー ナリキル?キャンペーン」

「マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと」のDVDリリース記念に
“日本一おバカなペット”を決める選手権を開催中!

マーリーになりきってDVDパッケージを作成、
みんなが笑えるパッケージを競い合うというイベントです。

変顔なら、まるこを出さずにはいられない!ということで、さっそく参加(笑)

ナリキル01 ナリキル03

う~ん、どちらも捨てがたい!
と思っていたら、一人何通でも応募していいんですって(笑)

親ばかな心理をしっかりおさえたナイス企画ですね。


さてさて、このDVDパッケージは「名前」と「副題(世界一○○○な犬が教えてくれたこと)」を
応募者が書き込めるようになっているのですが、
まるこには「世界一いたずらっ娘な犬が教えてくれたこと」と書きました。


“動物たちが私たち人間に教えてくれること”って、ほんと沢山ありますよね。

まっすぐな愛し方、素直な喜び方、けんかの仕方や、辛抱の仕方。
そして何より、日々の幸せで・楽しくて・笑い満点の生活は、まるこがいてくれるからこそ!


こういう当たり前すぎて気がつかない気持ちを思い出させてくれる作品って、いいですね~。


*******************************************************************
風邪の方は、まだ平行線。
薬を飲みつつ、寝たり起きたり。一日家でじっとしていますよ。
でも…明日はどうしても出外せない予定があるので、マスク着用で行って参ります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  クールドッグサイトオブザデイ

★ブログランキングに参加しています♪よかったらポティっとお願いします!

★それから、今月は「Cool Dog Site」の月間投票があるので、
もしよければ投票へのご協力をお願いします(一日一票有効とのこと!)。
おすすめ情報
1 0