スポンサーサイト
スポンサー広告

見方を変えると楽しくなるよ♪

過去3年弱、担当していたサービスとともに
3月頭にグループ会社へ移った私。

通常の異動と違い、今までのサービスと一緒の異動だったので
この1週間、過去の体制と現状を比較してしまい
すこし悲観的な気持ちで過ごしていたのですが

ふて寝

昨日、新しい部署で歓迎会を開いていただき
新しいメンバーとお酒を酌み交わして
「自分はここの一員なんだ」とようやく実感を持つことができました。


つまりは、従来の環境を引きずっても前に進まないわけで
新しいメンバーと新しい体制で、ベストな環境をつくることが賢明なんだと。

そんなことに、一週間かけて気が付いた私でした。

すね見下ろし

そんな風に前向きなモードになると
途端に“こうしていきたい”的な発想が出てくるもので
さっそく明日から取り掛かろうとちょっと楽しい気持ちにすらなってきて。

ニンゲンの事情なんて我関せずなこの方、
残業続きであまりちゃんとかまってあげられていないので
ずいぶんとどっぷりスネ気味なのですが

すね伏せ

ちょっとの辛抱、週末になったらたっぷり愛をかけて
機嫌を直してもらおうと思っています。



デスクトップにまるちゃんの写真を設定したら「コーギー飼ってるの?」と言われた私(笑)
まるちゃん、写真からも巨柴なのがばれちゃってるみたいです。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログランキングへ
 ↑ブログ村(柴犬)と人気ブログランキング(写真)に参加しています。
まるこママのつぶやき
7 0
comment
”気づき”とは大切なものですね。

ところで一番下のまるこさん、拗ねてカーペットを
汚しているのかと思いました(*^^*)
2011/03/10 15:34 | | edit posted by ゆず☆彡
たった1週間で気付けたなんて、スゴいじゃないですか!
きっと前向きになったまるこママさんには、
明るい未来が待っているはず♪
きっと良い事が起こるよ~(^0^)

あらら~まろこちゃん、コーギーに間違われちゃったの?
最近、まるこちゃんがふっくらさんに見えるのは、毛のせいよね~(^^)
スネた顔も可愛いわ♪
2011/03/10 16:07 | | edit posted by Saoeko
地震の被害はありませんか?まだ帰れていないのでしょうか?まるちゃんは怖がっていませんか?あず家は無事ですが、心配だったのでコメントしました。

↑ 新しいスタートいろんな事があるでしょうが頑張ってくださいねっ。まるちゃんはママの為なら少しくらい辛抱してくれるでしょうねっ。ママもまるちゃんもファイト!です。
2011/03/11 22:43 | | edit posted by あずかぁたん
心配。
まるこママ&まるこ&まるこファミリー
みなさん地震大丈夫でしたか?

心配です(泣)
2011/03/12 02:27 | | edit posted by ともちぃ
まるこちゃん地方は何地方でしょうか?
地震の被害はありませんか?
ご無事であることを祈っております。。。
2011/03/12 02:39 | | edit posted by ぶっちmama
大丈夫でしたか?!
テレビで 東京をみて
ビックリしました。
すごい人ですね。
田舎では 考えられないくらいの
大変な混雑になっていましたね。
揺れもけっこうあったんでしょうか?
まるこママさんは 無事に帰れましたか?!
寒かったと思いますし
心配です。
ご無事なら いいんですが・・・・。
2011/03/12 09:19 | | edit posted by テリヤキ便
まるこ家、無事です!
みなさん、お気遣いいただいて有難うございます。
(今回のみ一括でお返事させていただきます)

まるこ家はみな無事で、弟も本日夜に実家へ戻ってくる予定。
何があっても家族みなそろっている方が良いとの判断です。

まだ余震が続いていて、ちょっとした揺れでも構えてしまう。
そんな心理状態をまるこも感じてしまって
昨日からずっとしょんぼりと静かにいるばかりです。
2011/03/12 21:32 | | edit posted by まるこママ
comment posting














 

trackback URL
http://mameshibamarco.blog100.fc2.com/tb.php/998-318182d1
trackback
 
