スポンサー広告

手作り犬ごはんレシピno.9 『サーモンソテーDON』

3月3日のひな祭りに合わせて
おかあちゃんが特製ディナーを作ってくれました。

とっておきの日に、とっておきのごはん。
幸せなまるちゃんのレシピを今回はお届けしたいと思います♪


『サーモンソテーDON ひな祭りスペシャル』の作り方

サーモンソテーDON


 ■準備するもの (分量は体重11キロのまるこ用です)
   1. 生サーモン  切り身1/2
   2. 卵  1/2個
   3. 豚ばら肉  30グラム
   4. ミニトマト  3個
   5. ブロッコリー  4房
   6. にんじん  20グラムくらい
   7. キャベツ  葉2枚くらい
   8. ごはん  おにぎり1個分くらい
   9. 油  分量外

 ■手順
   1. 野菜を下ごしらえします。
    ブロッコリーは下ゆでしてから2房を細かくカット、
    2房を飾り付け用にざっくりカット。
    にんじんは細切りにカット。ミニトマトは半分にカット。
    キャベツは一口大にカットしておきます。

   2. 卵を溶き、フライパンで薄焼きにしたあと、適当なサイズにカットします。

   3.一口大にカットした豚ばら肉をフライパンで炒めます。
    豚肉に火が通ったら、1で細かくカットしたブロッコリーとにんじん、キャベツ、
    それからごはんを加え、軽く混ぜ合わせるように炒めます。
ごはん部分

   4.生サーモンをソテーします。3で使用したフライパンを使って
    両面にしっかり火を通します。両面が焼ける前にミニトマトを加えて
    一緒に火を通します。

   5. 器に3.の豚肉ごはんを入れます。その上に2.の卵を乗せて、
    最後にソテーしたサーモンと1.でざっくりカットしたブロッコリー、
    4.で焼いたミニトマトを乗せて、完成です!


実際にあげる前には具をぜんぶ混ぜ混ぜしています。

「さあ、召し上がれ~♪」
美味しい匂いにペロリなまるこ(笑)この後数分で完食でした^^

いただきます!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログランキングへ
 ↑ブログ村(柴犬)と人気ブログランキング(写真)に参加しています。
手作り犬ごはんレシピ集
0 0
comment
comment posting














 

trackback URL
http://mameshibamarco.blog100.fc2.com/tb.php/996-6da2b524
trackback
 
