スポンサー広告

手作り犬ごはんレシピno.8 『お得にウマウマ!マグロのアラジャーキー』

スーパーで売っているお魚のアラ。
良いお魚が格安で大量に手に入る裏メニューですよね♪

今回はマグロのアラを活用したジャーキーをご紹介したいと思います。


『お得にウマウマ!マグロのアラジャーキー』の作り方

まぐろジャーキー


 ■準備するもの
   1. マグロのアラ  適量
   2. 日干しネット もしくは ざる

 ■手順
   1. まぐろのアラを身の筋に沿って縦長にカットします。
    ※後ほどまたカットするため、この時点ではグリルに入るサイズを想定してください。
まぐろアラ

   2. グリルでマグロを両面焼きます。

   3.焼き上がったまぐろを適当な長さにカットし、日干しネットに並べます。
    ※まるこは10㎝くらいに。愛犬のサイズに合わせて各自ご調整ください。
焼き上がり&日干し

   4.水分が飛んでカリカリになり、表面に白い粉がふいてきたら完成です!


カリカリに乾いたジャーキーは生臭さがすっかり飛んで
香り高いジャーキーに♪

ウマウマ顔

マグロ以外にもいろんなお魚でアレンジできそうですよね♪


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログランキングへ
 ↑ブログ村(柴犬)と人気ブログランキング(写真)に参加しています。
手作り犬ごはんレシピ集
6 0
comment
美味しそう♪
いつ見ても、私が食べたいと思ってしまいます~(笑)
2011/02/27 08:56 | | edit posted by ajiko
まるこさんのジャキーすごくテズクリでおいしそうですね。
お父さんもお酒のおつまみでもおいしそうと言ってます。まるこさん少し分けてください。
2011/02/27 19:50 | | edit posted by ラブの足跡
これまた美味しそうなジャーキー!
魚好きなはなにはたまらない一品になることでしょう。

↓に記事。
1時間早起きって辛いですね。
はなパパも時々転勤がありますが
その異動先によってわたしの起床時間も変わるので
辛さは何となくわかります。
はなパパもどんなに大きな音で目覚ましが鳴り続けても
起きられない人。
なのでわたしが起きないと彼は毎日遅刻なのです~
マルちゃんは二度寝できていいね!
2011/02/27 20:58 | | edit posted by はなママ
ajikoさまへ
うふふ♪
じつは人間がかじっても美味しいんですよ^^
まるちゃんがじろりとにらみますけれど。。。
2011/03/01 00:52 | | edit posted by まるこママ
ラブの足跡さまへ
アラといっても素材が良いものなので
人間用でも十分いけるお味に仕上がります。
お酒のつまみ、ばっちりですよ~
2011/03/01 00:53 | | edit posted by まるこママ
はなママさまへ
はなちゃん、お魚スキならぜったい気に入るわ~
本当に簡単なのでお時間あったらぜひぜひ❤

1時間の早起きはいまからぞっとしています。
でも本当にぞぞぞ~なのは母かも。
猛烈に私を起こさねばならないのですから。深謝。
2011/03/01 00:55 | | edit posted by まるこママ
comment posting














 

trackback URL
http://mameshibamarco.blog100.fc2.com/tb.php/992-b25247f9
trackback
 
