スポンサー広告

困ったものです・・・。

3月に異動を予定しているわたし。

勤務地も変わるため、起床を1時間ほど早めなくてはならず
今月に入ってから日々早起きを目指しておりますが

布団はいいね~

これが自分でも驚くほど、まったく起きられない(爆)


超強力なゴング級の目覚ましベルが2台。
携帯電話のアラーム(しかも2分おきにスヌーズ)が1台。

私(と、まるちゃん)の耳には遠い音色にしか聞こえず
まったく効果が出ないのです。

え、もう起きるの?


おかあちゃんには「意識の問題」とあきれられ
まるちゃんにはケタタマシさの後に2度寝タイムがあるものだと誤解され

いってらっしゃ~い

なんともカッコのつかない、居心地の悪い朝を迎えております(笑)


まるちゃんが夜中に(腹下しなどで)「フニューン」て鳴いたら
どんな小声であってもガバっと起きられるのにね~


あと1週間、なんとか体内時計を1時間早めねば!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログランキングへ
 ↑ブログ村(柴犬)と人気ブログランキング(写真)に参加しています。
まるこママのつぶやき
6 0
comment
まるちゃんの「フニューン」を録音して目覚ましにするとかできないのかな笑
2011/02/25 00:47 | | edit posted by たっつん
朝の1時間は か~な~り~貴重ですよねぇ~!!(;´Д`)
夕方や 夜の1時間とは 圧倒的に時間の流れ方が違うというか。
でも まるこママさん、きっと 仕事がんばっておられると
思いますので 疲れが抜けてないんでしょうねぇ・・(´Д`)
ほんとに 毎日 お疲れサマです!!i-176
ワタシも 長年 働いてきましたが
ほんとに だんだん疲れが 溜まってくると
どんなに意識して 起きようと思っても
体は言うことを聞かないんですよね~i-182i-203
でもでも ワンコの腹下しのときの
訴えるような 切ない 力なき声は 
どんなに小さくても すぐにガバッと
起きれますよね~!!i-179
これぞ 母の愛!!i-178ってヤツですよね~!!(´・ω・`)
2011/02/25 19:11 | | edit posted by テリヤキ便
私も寝坊の常習犯よ~
しかも、自分が仕事をしている時は1度もしたことがないのに、
仕事を辞めてから、寝坊するようになったわ(^^;)
ダーリンは、ほとんど自分では起きないので、
遅刻させちゃった事も何度か…
あぁ…やっぱり意識の問題よね(^m^;)
頑張れ、まるこママさん!
2011/02/25 20:15 | | edit posted by Saoeko
たっつんへ
それをやると、本番(ほんとに調子悪いとき)に
起きない可能性があるからNGだわよ~(笑)
「寝すぎ」る体質、きっと遺伝だね~
2011/02/27 13:06 | | edit posted by まるこママ
テリヤキ便さまへ
うんうん、朝の1時間は貴重です!
早起きできたら人生変わりそう、と思ったこと何度もありますが
いまだかつて朝型人間にはなれたことがない…。
来週から相当がんばらないといけません。

そんな私でもまるちゃんの声なら目覚めることが
やっぱり不思議でなりませんよ~(笑)
2011/02/27 13:09 | | edit posted by まるこママ
Saoekoさまへ
うふふ♪
Akiさん、やられちゃいましたかぁ~(笑)
わが家も母頼みなところがあるので父と私は常に寝坊常習犯です。
ついでにまるこも寝坊派なので参った参った。
変なとこが似てしまうのね~^^;
2011/02/27 13:11 | | edit posted by まるこママ
comment posting














 

trackback URL
http://mameshibamarco.blog100.fc2.com/tb.php/991-a5117561
trackback
 
