スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

梅の香りいっぱいの東工大散歩(7分咲きだよ)♪

昨日はびっくりするくらい雪が積もった東京。
雪国の皆さま、3cm程度の積雪で騒いですみません=3

雪に驚く

ニュースでは3年ぶりの積雪とのことでしたから
まるこにとっては2回目の雪@東京。

味見

「はしゃぐかな?」と少し期待しておりましたが
朝のお散歩係(じぃじ)曰く、「ひたすら雪を食べていた」とのこと。

さすが食い意地女王です(冬になってから食欲30%アップ中)^^



そんな寒波に見舞われた東京ですが
東京工業大学の大岡山キャンパスでは紅白の梅が見頃を迎えています。

講堂脇のこんもりとした丘に沿って
紅白の大きな梅の木がずら~っと並んでいるんです♪

梅と2ショット

これだけの梅が集まると、何よりすばらしいのが“香り”!

梅ならではの甘酸~っぱい香りが辺り一面に漂っていてすばらしい!
画面から匂いが伝わらないのが残念でなりません=3


で、まるちゃんに嗅がせてみたけど無関心(笑)
花の香を楽しむ心は人間ならではなのかもしれませんね~残念!

おすすめ!


*  *  *

さて、こちらの梅スポット、
東京工業大学の公式キャンパスマップでチェックできます↓

東工大・大岡山キャンパスマップ
(中央付近・講堂横に丸抜きで写真が載っているよ)

梅の香り

これは先週土曜日(12日)のお写真なので
今週末からいよいよ見事に咲くのではないでしょうか^^

梅の花近くを裸族でお散歩する女子柴がいたらまるこかも?
ぜひ勇気をもって声をかけてね(ガウ子なので(笑))


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログランキングへ
 ↑ブログ村(柴犬)と人気ブログランキング(写真)に参加しています。
日々のお散歩
0 0
comment
comment posting














 

trackback URL
http://mameshibamarco.blog100.fc2.com/tb.php/987-3e3a91c9
trackback
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。