スポンサーサイト
スポンサー広告

手作り犬ごはんレシピno.5 『ジューシー鶏から揚げ入り野菜スープ』

今週の手作り犬ごはんレシピは
人間用のおかず作りのついでに作るアレンジ料理。

みんな大好き「鶏から揚げ」を使った野菜スープを作ってみました!


『ジューシー鶏から揚げ入り野菜スープ』の作り方

ジューシー鶏から揚げ入り野菜スープ


 ■準備するもの(体重11キロのまるこ用です)
   1. 鶏から揚げ(味付けなし)  2個
   2. 素揚げしたかぼちゃ  3切れ
   3. キャベツ  葉っぱ3枚分くらい
   4. 片栗粉  分量外
   5. 揚げ油  分量外

 ■手順
   1. 鶏肉を一口大にカットし、片栗粉をまぶします。
    ※今回のメニューは人間用のから揚げ作りに便乗したアレンジなので、
     ワンコ用として下味をつけないものを別口に準備しています。

   2. かぼちゃを一口大にカットします。

   3.揚げ油を加熱し、かぼちゃ・から揚げを揚げます。
    ※人間用のから揚げは味付きなので、先にワンコ用を揚げてね!

食材

   4.キャベツの葉を細切れにして、お湯と一緒に鍋に入れます。
    葉がくたくたになった頃、3.で揚げたから揚げとカボチャを加え
    更に5分ほど弱火にかけます。

   5. カボチャがほぐれ、から揚げからもエキスがしみ出てきたら完成!


スープにしたのはカロリーを抑えるため!

から揚げ2個では夕飯にならないけれど
スープに投入してうまうまエキスを抽出してしまえば
ボリューム満点ごはんの出来上がりです。

注意~

おかずのついでにできる犬ごはんは
作り手にとっても手間が省けて楽ちんですよね~♪


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログランキングへ
 ↑ブログ村(柴犬)と人気ブログランキング(写真)に参加しています。
手作り犬ごはんレシピ集
5 0
comment
はじめまして
いつも、楽しく拝見してたんですが・・・

超うまうまメニューに思わず初コメです♪

おいしそう・・・私が食べたいくらい(笑)
食べ過ぎ注意しないといけないくらいのうまうまなんでしょうね(^^)
2011/02/07 00:48 | | edit posted by 温花
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/07 21:59 | | edit posted by
温花さまへ
はじめまして!メッセージありがとうございます。
から揚げスープ、うまうまですよぉ~^^
カリカリのから揚げも美味しいですが
ジュワーっとスープのしみたから揚げも◎です!

食べすぎは・・・
人間もワンコも要注意メニューですね(笑)
2011/02/08 21:02 | | edit posted by まるこママ
カギコメのmさまへ
はじめまして、メッセージ有難うございます。
同郷の親戚ワンコだなんて、嬉しい出会いです^^
M荘のワンコはみんな独特のお顔で
お散歩コースで会ってもすぐにわかりますよ~
むんちゃんはまるこより1歳年下のようですが
世代が近いのでお顔が似ているのでしょうね!

パテラ、判断がむずかしいですよね。
わが家は2か所の病院で診てもらって
進んでしまっていた方の足だけ手術に踏み切りました。
そもそもの原因が腰にあったと分かったときはかなりのショックでしたが、
2度の手術を経ておかげで今は元気に過ごしています。

ベストな方法が見つかることを願っています。
アドバイスならいつでもできますのでご連絡ください!
2011/02/08 21:30 | | edit posted by まるこママ
お返事ありがとうございます!!!むんままです。今日頼んでいたまるこちゃんの載っているshi-ba が届きました。今からゆっくり読ませていただきます。また時々訪問させていただきますね。これからもよろしく^^^
2011/02/08 23:05 | | edit posted by mihoko
comment posting














 

trackback URL
http://mameshibamarco.blog100.fc2.com/tb.php/982-20c4cbb7
trackback
 
