スポンサーサイト
スポンサー広告

エルビスに追いつけ!

そろそろ冬毛(アンダーコート)が生えそろってもいい頃なのに
エルビス(尻毛)以外はまだまだ薄毛なまるこ。

なんでかな~と色々考えてみたのですが
「ホットカーペット」「掛け毛布」「暖房」のような
恵まれた環境で暮らしていることが理由な気がしてきました。

もふもふエルビス

お散歩のときも寒そうなので
一時はダウンコートを着せていたのですが、
これをしていたらずっと生えてこないかもしれない!

そこでわが家は決心しました。
ホットカーペットと掛け毛布はしばらくナシ。
お散歩は裸族で行くこと。

反対~

やっぱり夏冬2回の換毛期があってこそ
ちゃんとしたバイオリズムな気がしますから
ここは心をオニにして、です。

抗議!

そ・・・そんな顔したって揺るがないんだから!
まるちゃんのためだから~



だからって暖房は消せないニンゲン達なのでした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログランキングへ
 ↑ブログ村(柴犬)と人気ブログランキング(写真)に参加しています。
健康全般
4 0
comment
まるこママさん、こんばんは。

お久しぶりです。
まるこちゃん、冬毛が出ないのですね。
そ、それはずばり、家の中で飼っているからです。
暖房の効いた暖かい部屋の中では冬毛が必要ないので、生えてこないのですよ。
中で飼われている子は毛が寝ているので一目見たらすぐにわかります。

外へ出してみて下さい。
見事な90度に立ったすばらしい毛になります・・って無理ですよね。
誰だってあったかいのは好きですからね。

我が家は仔犬を産んだ篤子以外は全員外飼いですが、篤子を羨ましがる事もないです。
そんなもんだと思っているようですよ。
2010/12/20 21:32 | | edit posted by のり
なるほど!
まるこちゃん、環境に適応してしまったのですね^^
我が家のもちも、最近はずっと家の中。。。
こちらは年齢が年齢なので、寒い中では心臓が心配で。
家族は、「もちは犬だよ」と、私の過保護ぶりを笑っていますがね^^
2010/12/20 23:26 | | edit posted by サプリメント管理士
のりさまへ
お久しぶりです~
コメントありがとうございました。
まぁそうだと思ってましたが、やはり環境ですよね。
生えないなら生えないままで問題ないのでしょうか、
もし生やした方が体にいいのなら、
もう少し寒い思いをさせようかと(笑)
2010/12/22 00:11 | | edit posted by まるこママ
サプリメント管理士さまへ
そちら地方はけっこう寒いのでしょうね、
もちちゃんも元気だけど妙齢に差し掛かっていますし
大事に越したことはありませんよね^^
過保護、というのも、ほめ言葉に聞こえてしまう
まるこ家なのでした(笑)
2010/12/22 00:12 | | edit posted by まるこママ
comment posting














 

trackback URL
http://mameshibamarco.blog100.fc2.com/tb.php/951-aeda1928
trackback
 
