スポンサーサイト
スポンサー広告

卵祭り、開催!

親戚柴友のママさんから
新鮮卵をどっちゃりいただいちゃいました~

こんなに大量の卵をみたのは初かも!
特別に管理された地卵で、とれたての新鮮です♪

地卵!

急きょ、まるごはん@夜を卵を使ったお料理に変更!

馬肉1缶、卵1個、ピーマン1/2、小松菜2枚をまぜまぜして
オリーブオイルで両面焼きすると・・・

作ってみました
ワンバーグ

ふっかふかのやわらかワンバーグの完成です♪

まるちゃん、焼き上がりからずっとフガフガ状態!
美味しい香りはちゃんとわかるのね~

くんくん
熱いね~

これからしばらく、卵祭りだからね(笑)
お楽しみに!


人間も昨日はオムレツに卵かけごはんという卵三昧メニュー♪
さて今夜はどうしようかな~^^


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログランキングへ
 ↑ブログ村(柴犬)と人気ブログランキング(写真)に参加しています。
フード・おやつ全般
4 0
comment
わあ~、とっても美味しそうです!^^
実は私、卵はあまり好きじゃないけど^^;
これなら沢山食べれそうです♪
卵料理も、本当に幅が広いですね。
まるこちゃんの、このヨリもわかります☆
2010/12/18 16:31 | | edit posted by 万里ママ
いや写真だけでご飯食べれそうです^^
羨ましいなーまるこちゃん。
2010/12/19 00:42 | | edit posted by lilyぱぱ
万里ママさまへ
わたしも好んで卵を食べる方じゃないけれど
これはどんどんいけました!
黄身と白身がなかなか混ざらないんですよ、
新鮮たまごならではですね~
まるちゃん、ワンバーグのほかクッパやチャーハンなど
卵を使った料理に舌鼓の日々です(笑)
2010/12/20 00:27 | | edit posted by まるこママ
lilyぱぱさまへ
ニンゲンが嗅いで美味しそうな香りがする食事は
かならずバクバク食べてくれます。
このワンバーグもまさにそんな感じ!
こちらもハンバーグ、食べたくなりました~(笑)
2010/12/20 00:28 | | edit posted by まるこママ
comment posting














 

trackback URL
http://mameshibamarco.blog100.fc2.com/tb.php/949-313df38d
trackback
 
