スポンサーサイト
スポンサー広告

これはウマい!国産牛スジ&ハツの手作りジャーキー

先日まるこ家の近くでニューオープンしたスーパー。

おかあちゃんとさっそく偵察に行くと
コチラ地方ではあまり目にしない内臓系食材が
い~っぱい並んでいたの❤

内臓系食材

ハツなんて形そのままで(汗)
牛スジも新鮮で、ドドーンとパックに入っていました。

これを見てまるちゃんのジャーキーを連想しないわけがない!
ということで、ご購入♪

ジャーキーづくり

心臓をわしづかみにしたのなんて初めてで
ワー!ギャー!言いながら必死に厚さ3mmスライス(汗)

予熱を150度で5分、
オーブンレンジ180度で約20分。

こんがり香ばしいハツ&牛スジジャーキーの完成です!

じゅるる

内臓系のなかでも「ハツ」ってちょっと別格のようで
いつも以上にテンションあがっていたまるこ。

いつまでも、いつまでも、
きらきらビームを発射し続けておりました(笑)

訴え



次回は生レバー(かたまり)のスライスに挑戦するぞ~!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログランキングへ
 ↑ブログ村(柴犬)と人気ブログランキング(写真)に参加しています。
フード・おやつ全般
6 0
comment
まるこちゃん家みて私もレバー、タン、ハツで作ってみました。あずきさん大喜びです!!牛すじでもいいんですね!こんどしてみよ~っと。そしてハツ丸々欲しいね~なんて昨夜話していたら・・・売っているところあるんですね~。初めて見ました。まるこちゃんこれでまた美味しいおやついっぱいもらえてよかったね~。まるこちゃんの見つめる目から「ちょうだい」ビームが出てるようですね~(^^)かわいい☆
2010/12/14 12:21 | | edit posted by あずかぁたん
凄いですね~、心臓わしづかみなんて出来るかな~(汗
きらきらビームは本物ですねw
2010/12/14 13:41 | | edit posted by lilyぱぱ
うまそう~!(BYむっぷ)
オォッ~! すごいですね~!
ハツなんて なかなかわしづかみにする機会
ないですものね・・・(笑)
まるちゃんのウマウマのお顔、
キラキラビームのお顔が
なんとも言えず かわいい~i-237i-176
このお顔を見るために 人間はがんばれるんですよね~!(´∀`)
ワタシも 去年のこの時期は
マグロを干して カリカリのウマウマジャーキーに
してあげていましたが 今年は 
ガツガツ食べてくれるテリーも
いなくなったので さみしくって 
まだ ジャーキーを作る気力がわきません・・・
でも まるこママさんを見習って
元気出して むっぷさんのために
ジャーキー作り、がんばってみようかな?(´・ω・`)
2010/12/14 16:12 | | edit posted by テリヤキ便
あずかぁたんさまへ
おお~レバー・ハツ・タンも成功しましたか!
牛すじ、歯ごたえあってグーのようです♪

丸ごとハツは私も初めて見ました。
かなりめずらしいですよね!
触るととても怖く、心臓外科みたい!とか言いながら
内心ドキドキでスライスしましたよ~
2010/12/15 13:55 | | edit posted by まるこママ
lilyぱぱさまへ
けっこう怖かったです(笑)
まるちゃんは「生でちょうだい!」的な顔で
じぃ~っと見つめていましたけれど・・・
おかげでビームも炸裂です!
2010/12/15 13:57 | | edit posted by まるこママ
テリヤキ便さまへ
そうですよね、ウマウマ顔があるからがんばれる!
むっぷちんも手作りおやつの復活を
心待ちにしているはずですよ~^^
テリーたんには焼きあがるときの香りをお空に届ける、
ということでいかがでしょうか^^
きっとキラキラビーム飛ばせないかわりに
またTVリモコンあたりでイタズラ(合図)してくれるかも!?
2010/12/15 13:59 | | edit posted by まるこママ
comment posting














 

trackback URL
http://mameshibamarco.blog100.fc2.com/tb.php/945-99be7fbb
trackback
 
