スポンサーサイト
スポンサー広告

「マンマリゾ」 国産・無添加・手作りのスローフードを試食!

先日モラタメの「タメす」で購入したこちらの商品、
国産・無添加・手作りの「マンマリゾ」というドッグフードです。

マンマリゾ

家族全員が仕事を持っているまるこ家、
できればいつも完全手作りで食べさせたいけれど
どうしても時間の都合で既製品に頼ることもあるんです。

手作り食はやはり良いけれど、
それを作ることが義務化して苦痛になっては元も子もないと思っているので、
こうした商品をうまく活用しながらワンライフを楽しみたい派です。

*  *  *

さてこの商品、“リゾ”という言葉が付いているので
ゴロゴロした食材がリゾット風になっているかと思っていたのですが
意外と全部プロセッサーにかけたようなペチャっとした感じ。

このままでは…

開けた瞬間、たぶんまるこは食べないだろうな~という雰囲気…。
一応温めて出してみましたがやっぱり「プイっ」とされてしまいました。

まるこ、けっこう難しい口で、
好き嫌いがはっきりしているんですよね~


でもでも、あきらめないのもまるこ家流!

マンマリゾ×卵

マンマリゾ鹿肉味(1袋:200g)に卵(1個)を手捏ねして、
フライパンで両面をふっくら焼けば・・・

マンマリゾ・ハンバーグ風

“マンマリゾ・ハンバーグ風”の完成です♪


まるちゃん、さっきとは打って変わって
なかなかの好反応~♪

これなら!

グルメでえり好みの激しいまるこでも
パクパクっと平らげたのでかなり良いお味になったみたいです!

旨い!

製品自体は素材と品質にこだわりのある国産の安心フードなので、
プチアレンジしながら使うなら◎な商品だと感じました。
(注:たぶんぜいたく言わない普通のワンコならそのままでも十分美味しいのだと思います)


次回は卵以外に、ひき肉やお野菜、おからなど
ミックスする素材を変えながらメニューを増やしたいと思います♪



●商品情報はマンマリゾのHPへ♪通信販売もあるみたいですよ~●

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログランキングへ
 ↑ブログ村(柴犬)と人気ブログランキング(写真)に参加しています。
フード・おやつ全般
6 0
comment
美味しそうなハンバーグ食べていますね。食べすぎに注意して野菜も食べてくださいね。
2010/11/29 12:45 | | edit posted by ラブの足跡
まるこさん!さすがなかなかのグルメ♪
うちのわんこなら
初めの状態で目がハートになっちゃうんですが、
マンマリゾ・ハンバーグ風。。。すごく美味しそう。。。
まるこさんもさすがに満足満点顔ですね♪
2010/11/29 21:00 | | edit posted by ひな
こんな食べ方が!
こんばんは。
はなも以前
マンマリゾを試しましたが全然食べてくれなくて・・・
(今思えば心臓が悪くなり始めていた頃なのですが)
未開封で残ったものは
お友達にさしあげてしまいました。
こんな風に焼いてあげたら(卵入りだし)
食べてくれたかもしれませんね~
まる子ママさんのアイデア、ナイスです!
2010/11/29 23:13 | | edit posted by はなママ
ラブの足跡さまへ
なかなか人間でも食べられそうな香りに仕上がりました!
毎日食べたらおデブになっちゃいますから
たまのごほうびごはんですね~^^
2010/12/01 00:39 | | edit posted by まるこママ
ひなさまへ
そうなんです~グルメわんこに育ててしまいました^^;
ひなさん家のワンズのがごはんのありがたみを
しっかり理解していますよ~!
ま、結果的にアレンジで食べてくれたので
無駄にならずしっかり活用できそうでホッとしています^^
2010/12/01 00:41 | | edit posted by まるこママ
はなママさまへ
おお~やっぱりはなちゃんも苦手な感じでしたか!
まるこはペチョッとしたフードが得意でないので
開けた感じで「これは…」と自信はなかったんです^^
けちんぼ根性でなんとかアレンジしてみました!

最初そのままを焼いたらおいしそうにならなかったので
卵ミックスにしてようやくいい感じに♪
素材自体はとても良さそうなのでうまく活用したいですよね~
2010/12/01 00:44 | | edit posted by まるこママ
comment posting














 

trackback URL
http://mameshibamarco.blog100.fc2.com/tb.php/930-8deb8f86
trackback
 
