スポンサーサイト
スポンサー広告

癒しと紅葉の草津旅行-湯畑散策編-

草津温泉旅行記も本日で最終回♪

最後はやっぱり、草津といえば!このスポット、
「湯畑散策編」をお届けしま~す

*  *  *

旅館のチェックインで観光情報を尋ねると
「今週末から湯畑イルミネーションがスタートしています」との情報!

これは一見の価値あり、
旅館から徒歩15分とのことで、夕食後の腹ごなしに散策へ向かったところ・・・

草津温泉 湯畑イルミネーション

草津温泉 湯畑イルミネーション』と題して
湯畑周辺をクリスマスイルミネーションで装飾していました☆

まるちゃんは・・・
もくもく上がる湯気と硫黄臭にたじたじ(笑)
終始、じぃじに抱っこされてのデラックス散策になりました~

湯畑周辺、たくさんの人でにぎわっていて
写真を撮ったり、足湯につかったり、お土産買ったりと
みなさん好きなように満喫されているようでした

*  *  *

翌日、再び湯畑周辺を訪れたまるこ一家、
“日本温泉三大薬師”で名高い「草津山 光泉寺」へお参りに。

草津山光泉寺

あいにくの土砂雨でしたが、
温泉街の中で無料貸出しの傘があるので大丈夫♪

ロゴもなんだかオシャレで可愛い傘でしょ^^

貸し傘のサービス

私が最近マイブームの「ご朱印帳」に記帳をお願いしている間、
まるちゃんはじぃじと一緒にお参りしていたようです。

まるちゃん、そんなに背伸びして、
何をお願いしたのかな~?

お参り

*  *  *

温泉に、観光に、自然散策に。
無計画で訪れた草津旅行でしたが大満喫の2日間となりました~♪



草津旅行「旅館編」はこちら
草津旅行「自然散策路編」はこちら

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログランキングへ
 ↑ブログ村(柴犬)と人気ブログランキング(写真)に参加しています。
草津旅行(2010年秋)
2 0
comment
まるこさんは、境内にはいれたのですね。我が家のラブさんは、立ち入り禁止の立て看板がありは入れなかったことがあります。さすが草津ですね。お祈りしていいことがたくさんあるといいですね。
2010/11/26 10:38 | | edit posted by ラブの足跡
ラブの足跡さまへ
そうなんですよ、注意書き探したのですが
とくになかったので控えめに参拝させていただきました^^
お祈り、叶うといいですよね~
2010/11/27 16:32 | | edit posted by まるこママ
comment posting














 

trackback URL
http://mameshibamarco.blog100.fc2.com/tb.php/926-60779135
trackback
 
