スポンサーサイト
スポンサー広告

癒しと紅葉の草津旅行-旅館編-

「温泉で癒された~い!」「紅葉見たい~!」という人間の意向により(笑)
急きょ、まるちゃんと一緒に草津旅行に行ってきました!

旅館も、草津という土地もとても素敵で癒し系だったので
3回に分けてご紹介させていただきます♪

本日は「旅館編」です

*  *  *

今回宿泊させていただいたのは
~ペットと泊まれる和風旅館~草津温泉湯の宿 音雅

リード着用で館内どこでも愛犬と自由に過ごせる
愛犬家のための旅館です♪

音雅 外観~館内


お部屋(10畳和室+次の間8畳)

宿泊したお部屋には中央に障子で仕切られた和室が10畳、
それをL字型に囲むようにして次の間が8畳。
奥行き感があってとっても広々です!

お部屋の中はどこでもワンコOKなのも◎
匂いもまったくなく、畳もきれいで大満足でした♪

お部屋


お食事(半個室でわんこと一緒に♪)

朝夕のお食事処は半個室になっていて
愛犬と一緒にのんびりといただくことができました。

舞茸天ぷら、刺身こんにゃく、栗ごはんなど群馬の味を生かしたお料理のほか
金目鯛のしゃぶしゃぶ鍋(お野菜もたっぷり!)まで♪
〆の細うどんに到達する頃にはお腹いっぱいになりました~!

お味も(実は予想していた以上に(笑))とても美味しかったです。

お食事


お部屋(お食事後❤)

お夕食から部屋に戻るとふっかふかの気持ちいいお布団が!
人間の(というか普通の)旅館並みのサービスが
いただけるところも嬉しいですよね~♪

ただ、お布団の上だけわんこNGだったので、枕元に持参したカドラーをセット。
「いつもは乗れるのに~」と駄々をこねて?
まるちゃん、もにょもにょダンスで抗議していました(笑)

お部屋(お食事後)

*  *  *

お風呂は人間のみだったのでお写真はないのですが
草津温泉のかけ流し湯でおツルツルに!

全体的に満足度の高いお宿で、まるこ家リピート確実♪
草津地方に旅行を予定される方におススメできるお宿です。

旅館情報は「~ペットと泊まれる和風旅館~草津温泉湯の宿 音雅」をご覧ください♪


明日の記事では、旅館から続く自然散策路をご紹介します♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログランキングへ
 ↑ブログ村(柴犬)と人気ブログランキング(写真)に参加しています。
草津旅行(2010年秋)
13 0
comment
あちらの方は良い温泉が多いですが、
その中でも、草津は格別ですよね♪
&まるこちゃんも一緒に泊まれる宿で、
美味しそうなお料理・・・素敵ですね~☆
明日の自然散策路編も、楽しみにしています^^
2010/11/23 18:09 | | edit posted by 万里ママ
あら~素敵な旅館!
いいね~温泉!
お料理も美味しそう~

お布団、まるこちゃん夜中もちゃんと乗らなかったの?
うちの子たちじゃ、寝たスキに乗っちゃいそう~(>_<)
爆睡したら、私も気付かないわ~きっと(笑)
2010/11/23 19:31 | | edit posted by Saoeko
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/23 20:36 | | edit posted by
紅葉、温泉の季節ですねー!
わんこと一緒のお泊りは
お宿のアタリハズレもいろいろありますけど
ここは、とってもすばらしー♪
ぜひ、行ってみたいです・・・でも、遠すぎますね・・・(涙)
まるちゃん地方はわんこOKのお宿が充実してて
うらやましいです。
次回もたのしみ♪
(家族写真がとってもステキです^^)
2010/11/23 22:42 | | edit posted by ハママ
すごく楽しく読ませていただきました♪
うちにも、柴犬がいるので、すごく親近感です。
って、勝手にだけど(汗

こんな温泉いいですね。
まだ一度も、こういうとこにつれていったことないし、
どんなふうなのか、不安もありで。
だから、すごく興味津々で読ませてもらってます。
また、続きをよみにきます♪
2010/11/24 01:08 | | edit posted by なるみ
ペンションっぽいところは
よく見かけたけど、こういう
和風旅館でペットOKは素敵っヽ(=´▽`=)ノ

まるちゃん、とっても嬉しそうe-328
2010/11/24 01:40 | | edit posted by クッキー Pics
初コメです^^お邪魔します♪
やっぱりまるこちゃまは畳が良くお似合いですね^^

駄々っ子になる気持ち・・・分かりますよぉ~!
違う場所だといつもよりくっ付きたくなりもんね~^^
でも自分のベットに戻って偉いですね~!

続きも楽しみデス♪
2010/11/24 10:10 | | edit posted by ぶっちmama
万里ママさまへ
そうですね~
草津温泉、さすがに体の芯から温まりました!
猫手・猫足な私と母、最初は熱い熱いと入れず、
でも辛抱して時間をかけてゆっくり温まりました^^

まるちゃんも館内自由に歩き回れたし
スタッフの皆さんも丁寧でしたので
ストレスもためることなく快適に過ごせました~☆彡
2010/11/24 20:12 | | edit posted by まるこママ
Saoekoさまへ
温泉、お料理、お部屋もベリーグッドでした♪
まるちゃん、寝るときはカドラーですやすやしていたけれど
一応怪しいとおもって、布団の上に全面、
持参した毛布を敷いておきました^^

4柴娘になったSaoeko家は、
ワンコの宿泊代だけでもばかにならないですよね~
でも、みんなで旅館ステイできたら楽しそうですね^^
2010/11/24 21:39 | | edit posted by まるこママ
ハママさまへ
そうですね、わんこOK旅館はほんとピンキリ☆
ここはとってもナイスなお宿でした~^^

ホッキャードーからはたしかにちょっと遠いわねぇ~
大自然という意味ではかなわない気もするし、
温泉が特徴的なくらいじゃないかしら?
ハママさん地方にもわんこOKの良宿が増えるといいですね!
2010/11/24 21:42 | | edit posted by まるこママ
なるみさまへ
楽しく読んでいただけて感激です^^
なるみさん家にも柴っこがいるのですね~
なかなか良い旅館でわんこOKは少ないので
今回はとてもラッキーでした!
続きもぜひ楽しんでくださいね~^^
2010/11/24 21:57 | | edit posted by まるこママ
クッキー Picsさまへ
そうなんですよ~
ペンションは多いですけどね、旅館となると・・・
宿もピンキリですがここは快適でよかったです^^
けっこう繊細なまるこものびのび過ごしてましたよ~♪
2010/11/24 21:59 | | edit posted by まるこママ
ぶっちmamaさまへ
コメントありがとうございます、嬉しいです^^
もにょもにょダンスは抗議のサインであり、
興奮のサインでもあるので、どっちだったのかな~
でも布団に乗ろうとしたとき
「きょうはお布団ダメなんだよ」と声をかけたら
かなり非難の目で見られたので、やはり抗議かな(笑)

続きの記事は、お散歩中心でまるちゃんもにこにこなので
ぜひ楽しんでくださいね~☆彡
2010/11/24 22:02 | | edit posted by まるこママ
comment posting














 

trackback URL
http://mameshibamarco.blog100.fc2.com/tb.php/924-3872e915
trackback
 
