スポンサーサイト
スポンサー広告

わが家のエコナビは超☆優秀!

夜中の4時半に「ワフッ、ワフッ」の声で起こされた私。

まるちゃん、寝室のドア前にオスワリして、
何かうったえているようなのです。

何か聞こえる!

まること私は3階の寝室で寝ているので
外(玄関)の音はほとんど聞こえないし変だな~と思いつつ、
まるちゃんが収まらないので一緒にリビング(1F)に降りると…

なんと冷凍庫のドアが半開きで
「ピピッ、ピピッ」とエラー音が鳴っていたのでした!

まるちゃん、超☆お手柄です~!

褒められた~

ドアを締め切った3階からは
人間の耳ではなかなか聞き取れない微音。

それを聞き取って、しかも“異常”だと感じたまるちゃん。
わが家の冷凍品を守ってくれたまるちゃんに
ウマウマでせめてものお礼です。

ごほうびゲット!

それにしても、なんで開いていたのか謎なんですよね~。

寝る前は間違いなくチェックして閉まっていたので
そろそろ替え時なのかもしれません。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログランキングへ
 ↑ブログ村(柴犬)と人気ブログランキング(写真)に参加しています。
日々のこと
4 0
comment
まるちゃん凄い~
夜中はちょっと遠慮がちに吠えませんか?
まるちゃん警備は安心ですね

大ちゃんは警備員にはなれないと思う・・・・
2010/11/15 22:43 | | edit posted by だいちっち
まるこさんの家庭内警備は、万全ですね。セコムより完全で安上がりですかね。これからも頑張ってくださいね。
2010/11/16 10:34 | | edit posted by ラブの足跡
だいちっちさまへ
そうそう、ちょっと小声で「ワッフワッフ」と言ってました。
まるちゃんのお耳にはしっかり聞こえたんでしょうね~
私はおかげで寝不足でしたけれど…。
とりあえず「ありがとう」ですね~(笑)
2010/11/19 22:50 | | edit posted by まるこママ
ラブの足跡さまへ
そうですね~
セコムより安上がりかは微妙なところですが
ご飯代+病院代くらいは働こうということでしょうか(笑)
不思議な能力があるものですね~
2010/11/19 22:52 | | edit posted by まるこママ
comment posting














 

trackback URL
http://mameshibamarco.blog100.fc2.com/tb.php/916-f5150b3e
trackback
 
