スポンサーサイト
スポンサー広告

イヌトモの輪 (バトンの続き~♪)
こんばんは、まるこママです。

きょうはまるこの入院先へ、様子を伺いに行ってきました!

帰れると期待させるのはかわいそうなので、面会はしませんでしたが、
スタッフの方から、「元気になってきた」「ごはんも食べはじめた」との報告があり、
ウッホウッホな気分で帰宅しました♪

まるちゃん、スタッフの方に大好きなフード&お菓子を託しておいたから、
あと3日半がんばるんだよ~

DSCN1172のコピー


さてさて、きょうはちぃさまからいただいたバトンの後編です

【復習】 前回のお題について

 【1】犬を飼ったきっかけは?(購入方法)
 【2】うちのワンコの変わったくせは?
 【3】ワンコの名前の由来は?
 【4】愛犬を芸能人にたとえると誰ですか?

についてはこちらをどうぞ~

【5】 あなたと愛犬の似ている所は?

<その1>好奇心が旺盛なところ

DSC01856のコピー

DSC02182のコピー

DSC04758のコピー

  まるこは目新しいものが大好きです(笑)
  おもちゃでも食べ物でも、とりあえず試してみる!
  そんなおてんば娘なところが、かわいいですね~♪♪

<その2>自然が大好きなところ

DSC02220のコピー

  公園とか、山とか、川とか
  緑のなかでのんびりするのが大好きなまるこ
  体力が回復したら、また連れて行ってあげるからね~

<その3>よく寝るところ

  論より証拠!寝顔をたっぷりどうぞ

DSC01970.jpg

DSC01873_20080212002736.jpg

DSC02238.jpg


【6】 次にバトンを渡す人へ、あなたからの質問

では・・・
 【もし一度だけワンコと会話ができる魔法があったら、なにを伝えたいですか??】

⇒⇒ ちぃさまからの質問&回答はこちら♪♪

 【1】ワンコとの生活で一番良かったと思う事は?

  笑いの神が降りてきたように、
  まるこが来てから毎日明るく楽しく、家族が暮らせていること!

 【2】ワンコの一番可愛いと思う瞬間は?

  わたしが朝起きるとき、こちらが目を覚ますまで布団の上でじっとがまんしていて、
  パチッっと目を開けたとたんに、顔ペロペロ攻撃をしかけてきます。
  一応、わたしが起きるまでがまんして待っている親想い?の心がけがかわいいですね♪

【7】 バトンを渡してくれた人へのメッセージ

 ちぃさまへ 

今回はバトンをいただきありがとうございました♪
バトンは初挑戦で、ドキドキでしたが、
まることのいままでを振り返ることができてとてもよい機会でした~♪♪

インターネットを通じて、イヌトモが広がっていくことが最近の楽しみ&よろこび♪
おたがいにほめ合い、励ましあい、アドバイスし合って・・・、
とってもとってもパワーをいただいています!

ちぃさまとも、こうして出会ったのは何かのご縁♪
これからも、どうぞ宜しくお願いいたします U^T^U

DSC07325のコピー

【8】 次にバトンを渡したい3人は?

けっこう皆さまバトンを受け取っているご様子・・・
もし既に完了していたり、別の方から受け取っていたらご容赦くださいませ★

 【1人目のイヌトモ】 黒柴 海童が行く!! のkobakoさま

 【2人目のイヌトモ】 All for WAN のアテナママさま

 【3人目のイヌトモ】 柴犬こてつと凛 の kotetsu-rinさま

突然のバトンパスなので、受け取っていただければ幸いですが(汗)
どうぞ宜しくお願いいたします~

*************************************
あと3日半でめでたく退院のまるこ♪
もうひとふんばりのまるこに、応援ワンポチをお待ちしています~★
↓↓↓↓↓↓↓
日本犬
*************************************
膝蓋骨脱臼(パテラ)
9 0
comment
有難うございました
トイレトレーニングについて
コメント頂きありがとうございました。
怒らないが、基本ですよね!
でもついつい粗相をしてしまうと
ぶーぶー言ってしまいます・・・。^^;
”まるこ”ちゃんが元気になって、
おうちに帰ってくるのが楽しみですね。
これからもブログ楽しみにしております。
リンクさせて頂きます。
2008/02/12 01:36 | | edit posted by 小町のぱぱ
あし@見ました。ありがとう~
もう少しで退院できるんですね!!良かった良かった♪
バトン面白いです。
普段記事にかけないことも、書けちゃいますからね。
2008/02/12 15:18 | | edit posted by なび
ブログへのコメントありがとうございました☆

まるこちゃん退院まであと僅かですね~☆
ウチの子たちも先月入院していたので、まるこママさまのお気持ちは分かります。

可愛いまるこちゃんの元気な姿が早く見れるといいですね☆
2008/02/12 19:16 | | edit posted by kazuya
●小町のぱぱさま
メッセージありがとうございます♪
しつけはとっても根気がいりますが、
これもワンコとの良いコミュニケーションですよね♪
がんばってくださいね~★
まるこもあと3日で帰宅です!
これからもどうぞ宜しくお願いします~

●なびさま
いつもありがとうございます!
バトン、とっても楽しかったです♪
読者の方にもウケルかしら??と不安でしたが、
なびさんのメッセージでホッとしました~★
もう少しで楽しい毎日がやってきます。
記事もパワーアップしていきますのでお楽しみに~♪

●kazuyaさま
メッセージありがとうございました!
入院は辛いですが、もっともっと大切にしなくっちゃ、
という改まった気持ちになれました★
術後のアドバイスなどありましたらぜひ教えてくださいませ♪
(体重が1キロも落ちてしまったので・・・(汗))
2008/02/12 21:50 | | edit posted by まるこママ
まるこママさん バトンお疲れ様~

私にも温かいお言葉をいただいちゃって
もう感無量です(涙)
ワンコ繋がりってほんといいもんですね!
まるこママさんの言うとおりだわ~^^
まるこママのBlogやコメントからは
元気を頂いてます!
いつもありがと~♪ これからも宜しくね^^
2008/02/12 23:38 | | edit posted by ちぃ
まるこちゃんの寝顔、とても可愛いですね~v-344
特に3枚目の寝顔はもうヨダレものです(笑)
そして小さい頃はお口の周りが黒くて、
何だかうちのワンコに似てる気がします♪
そんなまるこちゃんは朝、まるこママさんが起きるまで
じっと見守ってくれているのですね☆
その生活がまた3日半後に復活ですか♪
楽しみですね~♪♪

あと、よろしければリンクお願い出来ますか??
どうぞよろしくお願い致します~
2008/02/13 19:25 | | edit posted by あっこ
こんばんは^^

わたしも飛び出して来ましたよ~^^
まるちゃん、少しは元気になってきているようで
良かったです。もうすぐ みんなを癒してくれる
まるちゃんの笑顔が帰ってきますね^^
楽しみですね☆

パピーまるちゃん無条件に可愛いわ~(*^-^*)
特に寝顔!!!天使のようですよ^^
出会うべきして出会ったワンコ、まるちゃん。
神様からのプレゼント♪

ワンコって本当に家族を幸せにしてくれますよね^^
2008/02/13 21:51 | | edit posted by ユキチャピ
●ちぃさま
どうも、こんばんはです~♪
バトンはとっても楽しく完了できました!
すてきな機会をいただきまして、ありがとうございました~v-344
これからも「イヌトモの輪」、大切にしていきましょうねv-525

●あっこさま
メッセージありがとうございます♪
そうそう、わがやに来た当時は口周りが黒かったのですが、
だんだんと茶&白に変わってきました。
不思議なものですね~
まるこはおじいちゃんが黒柴だそうなので、その影響が出たのかも?
こちらもリンク完了です♪これからも宜しくお願いしますv-354

●ユキチャピさま
メッセージありがとうございました♪
ほんと子犬時代の写真は特にかわいいですよね~
あどけない表情が何とも・・・v-398
いよいよあと1.5日です!
退院後のまるこはどんな顔をするのかしら??
引き続きどうぞ宜しくお願いします~v-344
2008/02/14 00:18 | | edit posted by まるこママ
まるこちゃんはホントに好奇心旺盛なんだねv-22
お花やお魚にも興味あるんだぁv-12
バトンを読んでママさんのマルコちゃんへの愛情の深さを
感じましたv-10

前回のコメで術後に工夫した事ですが、
実は2回の手術は同じ骨折で違う病院で行いました。

最初に手術した病院が合わなかったからです。v-430
4軒ほど病院を回り、2回目の手術をした病院にたどり着きましたv-100
ここは横浜の磯子にあるのですが、全国各地から患者さんが来るほどの噂の病院でしたv-80

僕が通っている時も、始発に乗ってくる方などもいらっしゃいましたv-455

こちらで2度目の手術をしました。
(はっきり言って最初の手術は失敗でした)
ちょっと話がそれちゃいましたねv-356

術後なんですが、ヨーグルトをご飯の時に食べさせるようにしました。
ずっとお腹が弱かったのですが、ヨーグルトを食べてからはずっと調子が良いです

病院の先生に相談してみてはいかがですか?

長々とごめんなさい まるこちゃんが元気に退院してきた 記事をお待ちしております。
2008/02/14 11:45 | | edit posted by レイ
comment posting














 

trackback URL
http://mameshibamarco.blog100.fc2.com/tb.php/89-09fbf71c
trackback
 
