スポンサーサイト
スポンサー広告

犬用歯みがきシートで健康な歯をキープ!

ブログ友達の万里ママさん@万里・疾風とのんびり♪
以前にご紹介されていた犬用歯みがきシート。

“歯ブラシ嫌いなまるこにピッタリ!”ということで、
地元スーパーの雑貨20%オフデーを待って購入してみました(笑)

歯みがきシート

いつもは濡らした指サック型包帯で汚れをふきとっているのですが
どうしても歯の根元が黄色くなってきて心配だったんです…。

???

ウェットティッシュを指に巻くような感じで使う商品なので
まるこ的にも従来とさほど変わらず良さそう♪

ニオイチェック

かすかに香るニオイも気に入ってくれたようで
出だしは順調、順調!

では・・・やってみましょう。

うぐっ

いつも通り(+α)の抗議顔(爆)!

でも今までと風味が違うせいか、
じつは見た目ほど抵抗せずにふきふきさせてくれました♪

ドキドキ

使ってすぐペッカペカに変化するはずはないのですが
私の目には、なんだか芸能人の歯のように白くキラキラ輝いて見えました~(笑)


15回分入って、300円台でしたから、費用対効果も抜群!
歯ブラシ嫌いな子にはおすすめグッズです♪


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログランキングへ
 ↑ブログ村(柴犬)と人気ブログランキング(写真)に参加しています。
おすすめグッズ
6 0
comment
まるこちゃん、上手に歯磨き(フキフキ)
できてますね!
歯磨きを楽しいと思ってくれているんですね。
ずん太は、身体全部を使って
抵抗するので、いつも二人がかりです。
まるこちゃんのように、
いい子で歯磨き出来るようにならないかな(^^;)
2010/10/14 21:59 | | edit posted by ずん太ママ
これ、はなも使ってますよ~
はなはもともと歯磨き粉の臭いが好きで
わたしが歯磨きしてると
「嗅がせて~」って寄ってくるほどです。
なのでこの歯磨きシートは大好きで
歯磨きというよりも味わってる感じ・・・
いいのか、その使い方で。。。
2010/10/14 23:26 | | edit posted by はなママ
今日、もちの新しい「歯磨きトイ」を買ってきたところです。
「カミカミして遊びながら歯がきれいになる」という優れもの♪
問題は・・・もちが見向きもしなかったこと(泣)
やはり、本人 もとい本犬に任すより人間の手でやらなくちゃダメですね^^
2010/10/14 23:38 | | edit posted by サプリメント管理士
ずん太ママさまへ
いえいえ~まるこも結構地味に抵抗してるんですよ。
時間をかけて徐々に慣らしてここまでやらせてくれる
ようになりました(笑)
歯槽膿漏とかなると全身麻酔で大掛かりな手術になりますから
日々のケアって大切ですよね~
2010/10/16 22:40 | | edit posted by まるこママ
はなママさまへ
おお~歯磨き粉の味が好き、というのは良いですね~
歯みがき→おいしい・楽しい、って思わせたら
本当にケアが楽になると思います!
まるこもはなちゃんを見習ってほしいわ~~♪
2010/10/16 22:45 | | edit posted by まるこママ
サプリメント管理士さまへ
わが家も歯みがきシートのほかに
グリニーズとかガム系を色々と使っています。

歯みがきトイというのは、
ボールにブラシがクルッとついてるやつかしら~?
まるこもチビの頃はあれで遊んでましたが、
今となっては・・・。
2010/10/16 22:49 | | edit posted by まるこママ
comment posting














 

trackback URL
http://mameshibamarco.blog100.fc2.com/tb.php/883-9ffa5990
trackback
 
