スポンサーサイト
スポンサー広告

親子って、家族って、そういうものよね♪

大学の博士課程で「嗅覚」の研究をしているたっつん。

なんとたっつんが所属する研究室が
NHK教育「極める!高木美保の香り学」で紹介されました!

すごいね!

この番組、語り手である高木美保が全4回シリーズで
「香り」について様々な角度から検証したり体感し、その魅力を伝える番組。

その第2回「鼻のニオイセンサー」にて、
“嗅覚センサー”を研究するたっつんの研究室が取材されたんだそうです。

*  *  *

TVを楽しそうに観るじぃじ&おかあちゃん。

たっつんがちらりと登場すると「わはは~」と喜んだり、
研究内容についてアレコレ話したり。

おかあちゃんとたっつん

たっつんと両親。

じぃじとたっつん

背は頭2個分よりも高く越え、体もでっかくなり、
大学生とはいえ四捨五入したら30歳!という息子ですが、
親というのはいつもいつまでも、
こうしてそっと子供の成長を見守り、喜ぶものなんですね。

愛だねぇ~

無償の愛、というか、
これが自然な家族のカタチ…なのかな❤



再放送は「10月18日 AM5時35分~AM6時00分」。
チャンネルはNHK教育テレビです。ご興味ある方はチェック♪


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログランキングへ
 ↑ブログ村(柴犬)と人気ブログランキング(写真)に参加しています。
記念日
4 0
comment
無償の愛なんてすごくいいですね。我が家は、私は、投資と考えていますというと子供は、いい株にばけますよって言ってもっと投資をしなさいといいいますよ。こんなもんですかね。
2010/10/12 14:42 | | edit posted by ラブの足跡
こんばんは。
以前NHKの「AtoZ」という番組で
はなパパの勤務先が取材され
チラッとはなパパも映ったことがあります。
わたしははなパパの親ではありませんが
ワクワクドキドキして観てました。

自分が親になっても
実家に行くとやはり両親の愛を感じますね。
同じような思いで
ねえねを見つめてるんですね、きっと。
2010/10/13 22:35 | | edit posted by はなママ
ラブの足跡さまへ
投資(笑)面白いですね^^
家族ってそんなもんかもしれませんね。
上司・部下の関係ではブラックジョークになりそうなことも
平気で笑い飛ばせるのですから^^
2010/10/15 00:29 | | edit posted by まるこママ
はなママさまへ
おお~はなパパさんもTV出演経験があるのですね!

ほんの数秒ちらりと映っただけでも大騒ぎ(笑)
社会のなかでこうして活躍している!という瞬間がみえて
感動するのかもしれませんね~
2010/10/15 00:48 | | edit posted by まるこママ
comment posting














 

trackback URL
http://mameshibamarco.blog100.fc2.com/tb.php/881-6eec1d16
trackback
 
