スポンサーサイト
スポンサー広告

眠れぬ夜が続きます・・・

ここ一週間くらいプチ不眠症なワタシ。

1度目の目覚まし時計が鳴ってから
浅い眠りのなかで断続的に夢を見ることはよくあるのだけれど、
今回は夜中に何度も、ちょこちょこ目が覚めるんですよね。

う~ん。
このお方は相変わらず足元でグッスリなのですが・・・

安眠顔

しかも目が覚める前は必ず悪夢系を見ているの・・・

まるちゃんが崖みたいな坂をぐいぐい引っ張って
走る足が追いつかなくなる夢とか、

飛行機の搭乗まであと数分なのに
まだ家にいてえらい焦っている夢とか(滝汗)

こうなりたい~

そんな悩める私の横で、
「ウヒュッ、ワフッ、フー」とマイペースに寝言をしゃべるまるちゃん。

このお方を見習って安眠を手に入れたいものです。
やっぱ季節の変わり目だからかしらね~



とりあえず、今晩は寝る前にワインをぐぐぐっと飲んでみます。
あっ、お酒は強い方なのでご心配なく~♪


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログランキングへ
 ↑ブログ村(柴犬)と人気ブログランキング(写真)に参加しています。
まるこママのつぶやき
10 0
comment
まるこママさん大変ですね。我が家のお父さんも寝れなくなる事が多く疲れていても夕方やご飯の後は、出来るだけ寝ないことと昼間の軽い運動することで改善するみたいです。
やっぱり色々悩んで考えこむ事でもあるんでしょうね。その悩みをひとつひとつなくしていく事がたいせつですよ。
小説や難しい本をよむのもためしては。
2010/10/04 12:25 | | edit posted by らぶの足跡
ん~酒を飲んで寝るのは逆効果だという噂を聞いたことがあるぞ苦笑
確かにすぐ寝れるけど深く眠れなくなるとか。
(人によるのかもしれないが・・・)

俺のお勧めはすごくつまんない映画もしくは本をみながら寝るという方法かな笑。
2010/10/04 15:34 | | edit posted by たっつん
まるこママさん、肩こりや足が冷えていることはありませんか?
とっても心配になります。

まるこちゃんは、気持ちよさそうに寝てますね♪
とっても癒されます。
たまには、まるこちゃんと手をつないで寝てみるのも
いいかもしれませんね(^^)
2010/10/04 21:20 | | edit posted by ずん太ママ
最近いつもよりストレスを感じてないですか?
お酒で寝るより寝る前にホットミルクで体を温めて寝る方が良いですよ~
寒くなったりしてますので、足もしっかり温めて寝てくださいね~
2010/10/04 22:54 | | edit posted by だいちっち
眠れないときはあたしもお酒ぐぐっ!っと
飲んじゃいますヽ(=´▽`=)ノ

あとは、ラベンダーのアロマオイルをたいて
ますね。

無理に布団に入っても眠れないので、そんなときは
開き直って、もんちゃんにちょっかい出したり
DSで遊んだりw
2010/10/05 01:30 | | edit posted by クッキー Pics
らぶの足跡さまへ
なるほど~
平日の昼間は仕事なので昼寝はしていないのですが、
運動をもう少ししてみようかな、と思いました。
人事異動やら何やらで色々と変化のある時期ですが
図太くどんと構えていないといけませんね~^^
アドバイスありがとうございました!
2010/10/06 13:23 | | edit posted by まるこママ
たっつんへ
たっつん、さんきゅー
眠りの入りはまぁまぁなんだけど、
夜中に突然目が覚めるのが難点なのよね。
で、足元みるとまるちゃんがデーンと爆睡中だったりして
つついても起きなくって凹む、みたいな(笑)

皆さんのアドバイスをもとに、
お酒→ホットミルクに切り替えてトライ中です!
2010/10/06 13:26 | | edit posted by まるこママ
ずん太ママさまへ
肩こってます、慢性的なんですけどね~
あとはちょっとかけ布団が暑すぎたかも、と反省。
色々とアドバイスをいただけたので
参考にしながら安眠への道を模索中です。

まるちゃん、どちらかというと、
背中圧で私を起こすくらいですから、
安眠にはあまりお役立ちしないかも~(笑)?
2010/10/06 13:29 | | edit posted by まるこママ
だいちっちさまへ
会社で異動の予定があったりと
最近いろいろ環境変化が起こっているので、
そのせいかもしれませんね~
ホットミルク、さっそく試してみます!
めったに牛乳飲まないので、久しぶりです(笑)
アドバイスありがとうございました♪
2010/10/06 13:31 | | edit posted by まるこママ
クッキー Picsさまへ
やっぱ最初はお酒!って思いますよね~
ホットミルクというアドバイスもあって
自分では思いつかなかったので驚きでした!

ラベンダーのアロマオイルですか~
庭にラベンダーが咲いているので、
それを摘んで枕元に置いてもよいかしら^^

アドバイスありがとうございました~♪
2010/10/06 13:34 | | edit posted by まるこママ
comment posting














 

trackback URL
http://mameshibamarco.blog100.fc2.com/tb.php/873-97b12981
trackback
 
