スポンサーサイト
スポンサー広告

お墓参りに行ってきました☆彡

お彼岸から一週間遅れですが、
本日まるこ家のお墓参り@雑司ヶ谷霊園に行ってきました。

まるこ家から車で30分くらいで着くので
今回はまるちゃんも一緒♪

お墓掃除

夏の間、手入れができなかった草木を整えて、
落ち葉を掃いて、墓石を磨いて・・・

墓守りワン!

仕事がないまるちゃんは、
勝手に墓守気分でくつろいでいました(笑)


お墓がすっきり綺麗に整ったあと、
各々手を合わせて
お墓に眠る家族へ静かに話しかけます。

祈り☆彡

晴天のなか、絶好のお墓参り日和でもあり、
整ったお墓はキラキラ輝いて。

不思議と気持ちがす~っと整いました☆彡



お墓参りのあと、まるこ家は恒例の多摩川へ繰り出しましたよ~
その様子はまた明日♪


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログランキングへ
 ↑ブログ村(柴犬)と人気ブログランキング(写真)に参加しています。
ちょっとしたお出かけ
2 0
comment
まるちゃんも行ってご先祖様も喜ばれたでしょうね。
お線香の匂いなどそこらじゅうクンクンしていたのでは(笑)
2010/10/03 00:25 | | edit posted by ぴぐっち
ぴぐっちさまへ
まるちゃんは初お披露目だったのですが
祖父・祖母も動物好きだったので喜んでくれたかな~と^^
不思議だったのは、
初めていった場所なのに一度お墓に着いたら
その場所にずっととどまって離れようとしないんですよ。
ちょっとお散歩行こう~と言っても踏ん張って。
なにか感じたのかな~?
2010/10/03 17:43 | | edit posted by まるこママ
comment posting














 

trackback URL
http://mameshibamarco.blog100.fc2.com/tb.php/871-020191f1
trackback
 
