スポンサーサイト
スポンサー広告

気長に待った甲斐がありました(笑)

まるこ家のプチ家庭菜園でガンバリ中のおくら。
一時は不調すぎて、撤去しようかと悩んだくらいでしたが・・・

ついに・・・
念願の初収穫を迎えました~(遅っ!)

初収穫のおくら!

旬は真夏だというのに、こげに寒くなってから実をつけるなんて
不思議で気まぐれなおくらですよね~

収穫直後のおくらには、
肉眼でもはっきり見えるくらい産毛がびっしり!

産毛!

包丁で薄切りスライスにすると
「ジョリッ」「サクッ」と手ごたえある音が(笑)!

薄くスライスして

鮮度満点のおくら、
まるちゃんもちょっと見てごらん~

こんな感じ~

これを超シンプルに、
ネバネバミックスで納豆に投入してみま~す♪

納豆に投入!

さっくさくの食感、しっかり粘り、
そして新鮮な野菜の味がして感動の一品となりました~^^


これから、どんどん収穫できそうな感じ!
次に採れたら、さっと茹でて「おひたし」にしてみたいなぁ❤

(あっ、もちろんまるちゃんのごはんにもね!)



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログランキングへ
 ↑ブログ村(柴犬)と人気ブログランキング(写真)に参加しています。
家庭菜園・ガーデニング
4 0
comment
オクラー!!
ハママ、大好き♪
スーパーでオクラの浅漬けって売ってるんだけど
これがとってもおいしいの♪
まるちゃんのブログ見て
来年はハママもオクラに挑戦してみようかなーって
思ってます。
ネバネバばんざーい!!
2010/10/01 13:58 | | edit posted by ハママ
しっかりした綺麗な形の
おくらが収穫できましたね~。
写真からも新鮮さが伝わってきますお。

ねばねばMIX最高~e-420
うちの旦那様はねばねばだめなので、
納豆、おくらは1人のときにこっそり
食べています。。。
2010/10/02 13:36 | | edit posted by クッキー Pics
ハママさまへ
わたしもオクラ大好きなんですよ~
浅漬け、分かります!かなり美味しいですよね♪
育てるのは意外と難しかったけれど、
初心者の私でも育てられたのだから大丈夫(笑)
ぜひぜひ来年は!
2010/10/03 17:36 | | edit posted by まるこママ
クッキー Picsさまへ
半信半疑で育てていたので、
ちゃんとオクラの形になったときは感動でした(笑)

ネバネバMIX最高ですよね~
わが家はこれにメカブも加えてネバネバを満喫してますよ~
2010/10/03 17:40 | | edit posted by まるこママ
comment posting














 

trackback URL
http://mameshibamarco.blog100.fc2.com/tb.php/870-325bfd93
trackback
 
