スポンサー広告

贅沢ランチ@クーカーニョと近未来予想図☆彡

先週土曜日、中学時代からの親友と
フレンチレストラン「クーカーニョ」で合同誕生日会をしてきました。

渋谷・セルリアンタワー東急ホテル40Fでいただく
ミシュラン一つ星の贅沢ランチです♪

セルリアンタワー40Fからの眺望

中学~高校までともに過ごした私たち。

別々の大学へ進学し、就職し、母になった子、
仕事をもりもり頑張る子それぞれですが、誕生日会は欠かしません。
(4人中3人の誕生日が9~10月に集中しているので毎年この時期に開催しています)

ランチ@クーカーニョ

今回は「プリフィックスコース」をオーダー☆彡

前菜、スープ、メイン(肉/魚)、デザート、コーヒー/紅茶で
4,100円(税・サービス料込)

ランチ@クーカーニョ

私はちょっと背伸びをして、
大好きなオマール海老を+1,200円でオーダー(超!美味しかったです)


学生時代からずっと続けているプレゼント交換を経て、
今までのこと、これからのこと、旅行や遊びの計画などワイワイ話し、
あっという間に3時間が経ってしまいました。

*  *  *

帰宅すると出迎えてくれたまるちゃん。

ちょっと非難の目

む~ん
その微妙な表情、お怒りのご様子…

わたしだけ美味しい思いをしてちゃ、
ダメだよね~

お詫びのごちそう♪

まるちゃんの大好物・タラの皮ジャーキーで
スッキリ仲直りです❤

ガブリッ!

「来年の今頃、自分たちは何をしているのだろう」
そんなテーマをちょっと真剣に語ってしまう20代最後の1年。

私にだっていろいろ未来予想図はあるけれど
“まるちゃんと楽しく笑顔いっぱいで過ごしていますように”
何より先にそう願っていました☆彡



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログランキングへ
 ↑ブログ村(柴犬)と人気ブログランキング(写真)に参加しています。
まるこママのつぶやき
10 0
comment
いい友達との真剣な話 なんか青春ですね。私も今でもそんな話大好きでよくしますよ。未来の事は、わからないけどきっと幸せに暮らしていると思い込む事います。悪いことをイメージするとなりそうで心配になること自体が悪い方向へ進んでいくのではないのかなー
2010/09/28 12:36 | | edit posted by らぶの足跡
あらっ!
ここで昨年、夫のBDランチを食べましたよ^^
結構かしこまった感じの所でしたが、
3時間、しっかりおしゃべりしてきたのですね~^m^

20代最後の一年が、まるこママさんにとって
素敵で楽しい年となりますように☆
2010/09/28 21:36 | | edit posted by 万里ママ
さすが一つ星。
見るからに美味しそうですv-413
まるこちゃんの鋭い嗅覚は 、まるこママさんの体についた
美味しい匂いを逃しませんでしたねv-391
2010/09/28 22:40 | | edit posted by サプリメント管理士
ランチでこの値段とは贅沢(´▽`)はぁぁ・・♪
あたしも一度いってみたい☆

まるちゃん、ママがお出かけして
寂しかったのかな~。ママだけ楽しい
思いしてきちゃったもんね(*´∇`*)

おやつで仲直り、よかったe-343
うまうまの顔、可愛いe-328
2010/09/29 01:48 | | edit posted by クッキー Pics
わぁ♪ステキなお店ですね♪
何年経っても、学生時代のお友達に会うとその時代に
戻れますよね♪
これからもっともっと楽しいことがいっぱい待ってて、
夢もたくさん♪嬉しいお食事会だったんですね~。
ステキな20代の締めくくり、そしてステキな30代の幕開け、
これからも嬉しい!楽しい!がたくさん溢れた毎日になります
ように~♪

...と、まるこちゃんのお目目が...( ̄▽ ̄;)あらら。
な...仲直りできて何よりでした...あははは。
2010/09/29 10:55 | | edit posted by ぴろ
ラブの足跡さまへ
そうです、そろそろ青春というのは恥ずかしい歳ですが、
このメンバーで集まればいつでもノリは学生時代です(笑)

良いイメージ、大切ですよね!
いつも想い描いていると夢はかなうんだそうです。
わたしも、目標に向かってがんばります☆彡
2010/09/30 19:34 | | edit posted by まるこママ
万里ママさまへ
おお~去年のBD記事、見たような気がする。
眺めがよかったことを書かれていたような・・・^^

私たちが来店した日は、別の同窓会グループや
親子三代での会食チームなどアットホームな雰囲気で
私たちも気兼ねなく楽しむことができました~

味もさることながら、
サービスの質はさすが老舗・東急系列ですよね!
2010/09/30 19:39 | | edit posted by まるこママ
サプリメント管理士さまへ
一つ星だったことは後から知ったのですが、
さすが丁寧なお味でとっても癒されました~☆彡
オマール海老、もうプリップリで香り高くって
サフランソースがベストマッチでした^^

まるちゃんのお鼻はしっかり感知していましたよ~^^;
2010/09/30 19:43 | | edit posted by まるこママ
クッキー Picsさまへ
そう!とっても贅沢なランチでした~
感覚がマヒして、余裕顔でオマール海老をオーダー
しちゃいましたよ(笑)

まるちゃんは休日に外出するととてもスネます。
きっと曜日感覚があるのね~
2010/09/30 20:48 | | edit posted by まるこママ
ぴろさまへ
そう、学生時代の友達はいつまでもそのままですよね~
特に同級生なので、何でも知った仲。
励ましたり励まされたり、アドバイスしたりもあって、
とっても大切な友人です^^

まるちゃんも一緒に行けたらいいのにね~
2010/09/30 20:50 | | edit posted by まるこママ
comment posting














 

trackback URL
http://mameshibamarco.blog100.fc2.com/tb.php/867-af2bac7c
trackback
 
