スポンサーサイト
スポンサー広告

まるこ家の常備本に仲間が加わったよ♪

柴えこファミリー 愛情いっぱい物語」のSaoekoさんのおすすめ本。

ご本人の料理レシピも載っているそうで、
内容も役立ちそうでしたので早速購入してみました~♪

「5歳からの小型犬 健康と病気安心BOOK」
【5歳からの小型犬 健康と病気安心BOOK/筑摩書房/定価(本体価格1,500円+税)】


「病気別手作りごはんレシピ」のほか、「運動・トレーニング」「デイリーケア」など
日々の生活のなかで役に立つ情報が満載(まだ読み途中だけど~)

読みきりではなく、家に置いておいて、
折々で使っていけるような内容の本だと思いました^^

なんか作って~

おおっ、そうきたか~

きょうはちょうど蒸し料理する予定だから
まるちゃんの分も一緒に作ってあげようね~♪

手作りごはん

犬ごはんレシピもそうですが、
最近とっても興味があって自己学習中の「マッサージ」と「ハーブ」の章、
読み進めるのがとっても楽しみです♪



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログランキングへ
 ↑ブログ村(柴犬)と人気ブログランキング(写真)に参加しています。
おすすめグッズ
4 0
comment
はじめまして!
いつも楽しく読ませて頂いています。読み逃げばかりですみません。
もう本届いたんですねー。私も注文したんですが、注文したのが遅かったのでまた届いていないんです。
ママさん手作りの蒸し料理おいしそう!!
まるちゃんが横目でチラっと見てるところがとっても可愛い!
また遊びにきますね!これからもよろしくお願いします。
2010/09/25 11:20 | | edit posted by レイママ
マッサージ関係も載っているのですか!?
気になっていたんですが、「5歳になってからでいいかなぁ・・・」なんて立ち読みで終わってました(^^;)
えこちゃんファミリーだけ見られれば良いかな?!なんて、不届きな考え(^^;)
もっとしっかり内容チェックしたくなりました。
本当に美味しそうなご飯だぁ~
2010/09/25 12:22 | | edit posted by いくこ
レイママさまへ
はじめまして~メッセージありがとうございます♪
この本、基本的な内容が総合的に掲載されているので
常備本としてとても良いと思いました^^
年を重ねて出てくる様々な病気にきちんと対処できるためにも
日頃から健康管理を意識したものですよね~
2010/09/26 12:09 | | edit posted by まるこママ
いくこさまへ
そうなんですよ~
まぁ専門書ではないのでちょこっとだけですが、
ドッグマッサージで著名な石野先生の記事などあり
勉強になるなぁと思いました^^
デイリーケアも知れば知るほどどんどん深く学びたくなりますよね。
こういう入門本がきっかけになって、
より多くの愛犬家に「気づき」を与えるのかな~なんて感じましたよ♪
2010/09/26 12:12 | | edit posted by まるこママ
comment posting














 

trackback URL
http://mameshibamarco.blog100.fc2.com/tb.php/863-5aec3630
trackback
 
