スポンサー広告

Tokyo健康ウォーク2010に参加してきました!

激しい雨と冷え込んだ気温のなか、
東京都主催の「Tokyo健康ウォーク2010」に参加してきました

この企画、東京都の大腸がん検診普及啓発事業の一環で、
大腸がんについてラリー形式で勉強しながら
江戸・東京の町並みを12キロウォーキングするという内容の企画。

Tokyo健康ウォーク

どしゃ降りのなか、数百人の参加者が一斉にスタートし、
浅草寺の仲見世通り~スカイツリー~両国を各々のペースで歩きます。

回向院の猫塚

都民なのに(実は)初めて見たスカイツリー、
アサヒビールの本社ビルがビールのジョッキ型だと気づいたり、
回向院というお寺で動物供養の塔を見つけて感動したり。

回向院の動物供養塔

改めて巡る東京の町並みはとっても新鮮でした♪

戦利品♪

大腸がん検診+ウォーキング参加+各種景品で参加料500円!
とってもお得で楽しい企画で大満足でした~♪

*  *  *

ちなみに完歩後には、TVでもたびたび取り上げられている
洋食屋「もんぶらん」でアツアツハンバーグをいただきました

もんぶらんのハンバーグ

運動したあとの肉は最高ですね~(笑)



メインテーマだった大腸がん、早期発見なら9割が助かるそうですが、
検診率が低く毎年発症件数が増加している病気なんだそう。
40歳以上の男女は年に1度の検診をぜひ!とPRしていましたよ~


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログランキングへ
 ↑ブログ村(柴犬)と人気ブログランキング(写真)に参加しています。
まるこママのつぶやき
6 0
comment
番猫がかわいいぃ~v-344
大腸がんは年々増加傾向にある恐ろしい病気です。
特に女性は腹筋がないため便秘になりやすく
結果、大腸がんを発症しやすいですから
元気に歩いて予防しなくっちゃね♪
各種景品とがん検診がセットで500円は超お得ですねv-221
2010/09/23 21:27 | | edit posted by サプリメント管理士
雨の中、大変でしたね~
おつかれさまです。
ガン検診もセットになっているなんて、お得ですね~
2010/09/24 14:48 | | edit posted by いくこ
12キロ歩くのって大変でしたでしょうね。ご苦労様でした。歩いた後の食事おいしそうですね。大腸がんについて勉強しながらとてもいいことですね。
2010/09/24 18:00 | | edit posted by ラブの足跡
サプリメント管理士さまへ
猫塚に番猫だなんてすごい偶然ですよね~
ただ、猫と暮らしたことのない私。
この子が怖がってるのか怒ってるのか気を許してるのか
よく分からず、結局スキンシップはできませんでした~

大腸がん、増えてるみたいですね~
私も機会がある毎に検診しようと思いましたよ^^
2010/09/25 01:06 | | edit posted by まるこママ
いくこさまへ
もうどしゃ降りで、全身びっしょびしょでしたが
なんとか完歩することができました~
がん検診、一か月後に結果が届くらしいです。
加えてタオル、ミネラルウォーター、お菓子、
ウェットティッシュ、除菌泡ジェルが付いて500円!
本当にお得な企画でした^^
2010/09/25 01:08 | | edit posted by まるこママ
ラブの足跡さまへ
次の朝には足全体が筋肉痛!
犬散歩しているとはいえ、まだまだ運動足りないですね~
これからいよいよ秋、頑張ってウォーキングしようと
心に決めた私でした^^
2010/09/25 01:10 | | edit posted by まるこママ
comment posting














 

trackback URL
http://mameshibamarco.blog100.fc2.com/tb.php/862-a040c8fd
trackback
 
