スポンサーサイト
スポンサー広告

オクラの粘り勝ち?-可愛い花が咲きました-

6月頃に苗を植えてからずっと伸び悩んでいたオクラ。

皆さんのアドバイスをもとに苗を植え替えて
見守りつつ夏を過ぎた今―――

オクラが開花!

こうして立派に開花してくれました!

よく見るとあちらこちらに小さな実まで付き
いよいよ収穫が期待できそうです。

オクラすごいね♪

暑い夏だったからこその開花?
ポジティブなオクラの姿に元気をもらった気分です♪



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログランキングへ
 ↑ブログ村(柴犬)と人気ブログランキング(写真)に参加しています。
家庭菜園・ガーデニング
2 0
comment
良かったですね
我が家のオクラは150センチくらいになりました
2本だけまだまだ活躍中です
気を抜くと直ぐに大きくなって固くなってます(涙)
葉巻虫(ミドリの毛虫)の攻撃にお手上げです・・・・
2010/09/20 22:18 | | edit posted by だいちっち
だいちっちさまへ
おお~150センチとはすごい!
まるこ家のはせいぜい70センチほどです・・・
オクラは育ちすぎると固くなるのですね!
要注意で見張っておきます(笑)

ちなみに、
毛虫はうちのには付いてないみたいです~
2010/09/22 01:12 | | edit posted by まるこママ
comment posting














 

trackback URL
http://mameshibamarco.blog100.fc2.com/tb.php/859-daf7f5a5
trackback
 
