スポンサー広告

ご当地名物フードをたらふく食してきました♪

昨日の予告記事、
出張一日目は仙台。二日目は盛岡でした~

出張の楽しみといえば、ご当地名物フード♪
一人出張だったので一品ずつしか頼めなかったけど、

牛タン定食@利休に

仙台の牛タン@利休

盛岡冷麺@ぴょんぴょん舎。

盛岡冷麺@ぴょんぴょん舎

ばっちりおさえてきましたよぉ~
どちらも文句なく美味しかったです♪


それにしても東北の人たちは優しく温かかった!
都会にいると忘れがちな丁寧さとか控え目さとか親切心とか、
久しぶりにビシビシ感じて新鮮でした(笑)

おみやは?

あっ、ちゃんとあるよ~(滝汗)
でもいま写真ないから、明日の記事で紹介するね!



帰りの新幹線で記事を書いてます。
横にいるドイツ人集団がすごくコッチを見てるんですが…なんだろう。
「ニホンジンハイドウチュウモシゴトシテルヨ」とか思ってるのかな(笑)?


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログランキングへ
 ↑ブログ村(柴犬)と人気ブログランキング(写真)に参加しています。
まるこママのつぶやき
10 0
comment
盛岡のじゃじゃ麺は??
2010/09/10 19:40 | | edit posted by ゆず☆彡
牛タン定食、おいしそうですね~♪
スープの中にも牛タンが!
ぴょんぴょん舎、行かれたんですね~?
私たちも行きたいな♪って思ってました!(^^)

自分の住んでいるご当地フードは・・・?と
考えていたら、『落花生』しか思い浮かびませんでした(^^;)

まるこちゃん、お土産楽しみですね☆
明日の記事も楽しみにしてます!
2010/09/10 21:03 | | edit posted by ずん太ママ
こんばんは&お帰りなさい。
利休さんの牛たんは美味しいですよね。
わたしも大好きです。
この間、何かのお返しにカタログで
利休さんのカレーセットの頼みましたが
大満足のお味でしたよ。
冷麺も韓国冷麺はゴムみたいで苦手だけど
盛岡冷麺はへっちゃらなの~
2010/09/10 22:59 | | edit posted by はなママ
出張お疲れさまでした。
牛タンがおいしそう。
他の方のコメを拝見しますと、この2軒は有名なんですね。
私もいつか行く時のために^^; ( ..)φメモメモ。
2010/09/11 00:14 | | edit posted by ぴぐっち
お帰りなさ~い☆
道中何事もなく無事で、
&美味しい物も食べれて良かったですね^^
牛タンと冷麺、とっても美味しそうです♪

次回の、まるこちゃんへの土産も
どんなものか楽しみにしています☆
2010/09/11 12:57 | | edit posted by 万里ママ
ゆず☆彡
じゃじゃ麺までは行きつかなかった~
次回の楽しみに残しておいた、ということで^^;
2010/09/11 16:02 | | edit posted by まるこママ
ずん太ママさまへ
こちらの牛タン定食、
牛タン焼きに牛テールスープ、牛タンスモークサラダ、
麦とろごはんがセットになって、たったの1,500円!
味もしっかり美味しく値段も手頃で感動的でした(笑)

盛岡に行かれる際にはぜひぴょんぴょん舎へ!
これは韓国冷麺とは別物と考えた方がいいくらい
食感が違ってつるつるしこしこな麺でしたよ♪

落花生…ずん太家方面に行くと
お味噌とかせんべい・クッキーになって売ってますよね^^
2010/09/11 16:08 | | edit posted by まるこママ
はなママさまへ
利休、ついに東京にも進出したそうです(赤坂、池袋)。
あれだけ美味しく価格も手ごろで有名だと
全国展開しても大丈夫ですよね^^

レジカウンターにレトルト牛タンカレー売ってました!
これはとっても高くて、私には手が出なかった~(苦笑)
2010/09/11 16:11 | | edit posted by まるこママ
ぴぐっちさまへ
私も出張行く前に色々と聞いたり調べたりして
この2軒にたどりついたんです♪
おススメいただいたとおり、どちらも美味でした~^^
東北に行かれる機会があったら
ぜひぜひ足を運んでみてくださいね!
2010/09/11 16:58 | | edit posted by まるこママ
万里ママさまへ
なかなかプライベートで東北に行く機会がなかったので
出張とはいえとても楽しく過ごすことができました。
牛タンも冷麺も噂どおりの美味で大満足です♪

まるちゃんのお土産は・・・
本人(犬)からの反応はイマイチでした(爆)
2010/09/11 17:00 | | edit posted by まるこママ
comment posting














 

trackback URL
http://mameshibamarco.blog100.fc2.com/tb.php/849-d5d81503
trackback
 
