スポンサー広告

お薬のあげ方、6日間実験中!

先週の土曜日、療養中のまるちゃんの尿を再検査。

お薬の効果で白血球の数は正常値に戻ったものの、
phがアルカリに傾いているとの診断・・・

うう~ん、この診断は耳が痛い!

病気~

また膀胱炎、ストルバイトになりかねないとの判断で
あと一週間お薬を処方されました。

で、これを機に、お薬のあげ方をいろいろ試してみることにしました。
チーズばっかりあげてるとさすがに、ね(笑)

美味しい薬?

土曜日は茹でた豚肉に包んで。→大成功!
日曜日はジャーキーに挟んで。→大成功!

月曜日は煮干しに挟んだら薬がバレて吐き出されちゃったので、
ふかし芋でお団子にしてあげてみたところ、バッチリ成功しました~☆彡

心配してる?

あと3日、ちがう種類の食材を利用してあげてみる予定。
明日は何に包もうかな~♪



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログランキングへ
 ↑ブログ村(柴犬)と人気ブログランキング(写真)に参加しています。
健康全般
14 0
comment
あら、まるちゃん。。。
残念な結果でしたね。
実ははなも腸内の細菌を退治する
抗菌剤を先週土曜日から止めたら
またウンPが緩くなって
夜中にもトイレに起こされるほどなので
今日病院へ行ってきたんですよ。
詳しくはブログに書きますが・・・

「まるちゃん、お互い早くお薬とバイバイしたいね」BYはな

だよね~。
お大事にね。
2010/09/07 16:26 | | edit posted by はなママ
まるちゃん数値悪かったんですね。。。
ワンコは痛くっても痛いって言わないし
辛くっても辛いのって言ってくれないから
発見が遅くなってしまいがちですね。
でもまるちゃんは定期的に検査してもらってるから
安心です^^

お薬には苦労しますよね。
うちはさくらは粉でも錠剤でも舐め舐めバリバリ行っちゃうから
とっても楽ですが、ジローはダメなんですよ^^;
ワンコそれぞれに好みがあるから四苦八苦ですが
これもまた楽しかったりするのですよね^^
2010/09/07 21:46 | | edit posted by taearc
まるこちゃんとまるこママさんの攻防戦ですね^^
でも他人ごと いや犬ごとではないからなぁ~(/_;)
我が家のもちも、そろそろ検診の日です。
2010/09/07 23:09 | | edit posted by サプリメント管理士
まるちゃんは賢いですね
ちゃんとお薬吐きだすなんて
我が家の坊ちゃんは
薬をフードにそのまま混ぜておけばOKです
いやしんぼ王子は食い意地に負けます
2010/09/07 23:40 | | edit posted by だいちっち
まるちゃん、お薬はイヤだけど、お試しで色々な
おやつが食べられるのはうまうまだねっヽ(=´▽`=)ノ

残念な結果だったけど、ママの愛情とお薬で
まるちゃんがんばってねエイエイ (ι´Д`)ノ オー!!
2010/09/08 00:42 | | edit posted by クッキー Pics
まるちゃん、お薬嫌だけど…
ママがいろんな方法で美味しく飲めるようにしてくれて、よかったね!
さくらは最終手段、粉にして、お砂糖と少しの水でこねて、歯茎に塗る!をしたのよ!
だってね、どんなに工夫しても、薬だけを吐き出すのよ!v-406
2010/09/08 06:43 | | edit posted by さくらママ
まるこさんもう少し頑張って薬飲んで早くよくなってくださいね。色々甘えて美味しいもので来るんで飲んでみてくださいね。
2010/09/08 10:56 | | edit posted by ラブの足跡
はなママさまへ
なかなかすんなりとは治らないのが病気ですよね~
まぁまるこのはさほどひどいものではないので
お薬の力を借りながら地道に治したいと思います^^

はなちゃん、おなかが緩くなってしまうのね、
お薬に頼るかはなちゃん自身の回復力を信じるか
むずかしいところですよね~

ほんとお互いに早くお薬バイバイできますように☆
2010/09/09 19:53 | | edit posted by まるこママ
taearcさまへ
そうそう、わんこは声に出さないし、
意外と態度にも表れにくいから要注意なんですよね。
人間みたいに「だるい」とか「痛い」とか
訴えてくれたら楽チンなのに(苦笑)

さくらちゃん、すご~~~い!
お薬バリバリいっちゃうなんて、見習いたいです。
きっと薬だって分かってるけどtaearcさんのために
バリっといっちゃってるんじゃないかな~♪
2010/09/09 19:56 | | edit posted by まるこママ
サプリメント管理士さまへ
まるこもお薬のパッケージを手に取ると
「あ、薬だ!」ってちゃんと気がつくんですよね(笑)
で、きょうは何に包むのかな~って顔で見てるの!
なかなか賢い子です。
まさに攻防戦ですよね^^;
2010/09/09 20:03 | | edit posted by まるこママ
だいちっちさまへ
大ちゃんお利口~♪
お薬そのままカリッといけるなんて、うらやましいです。
まっすぐに育てられた子は
素直に出したものを食べてくれるのかしら・・・
まるこさん、ひねくれっこなのかも(笑)
2010/09/09 20:05 | | edit posted by まるこママ
クッキー Picsさまへ
そうそう、先週は毎日チーズだったけれど、
今週は毎日味が変わるのでそれはそれでうれしいようです。
昨日は枝豆を噛み砕いたものに包んだら
ぺロッと食べてくれたりして♪
こちらの策略どおりにいっている感じがしますよ~♪
2010/09/09 20:10 | | edit posted by まるこママ
さくらママさまへ
さくらちゃん、なかなか頑固ですねぇ~(笑)
歯茎に塗るの手段は本当に病院ばりの最終手段ですものね。
フィラリアクッキーみたいに、
お薬から良いにおいがすればいいのに、ね・・・^^;
2010/09/09 20:14 | | edit posted by まるこママ
ラブの足跡さまへ
だましだまされ、がんばっていますよ~
煮干しに包んだときは包み方が甘くってちょっと
お薬が見えちゃってたんです。で、気がつかれた!
どうやら全体がうまく包まれていれば食べてくれるようで、
ここ数日は失敗せずに食べて(飲んで)くれてます^^
2010/09/09 20:16 | | edit posted by まるこママ
comment posting














 

trackback URL
http://mameshibamarco.blog100.fc2.com/tb.php/846-71e4464e
trackback
 
