スポンサーサイト
スポンサー広告

ラブラブ・ファーミネーター♪

そろそろ換毛期が到来したまるこさん。

“ブルブル→モフモフッ→フワ~っ”と飛び出す綿毛を退治すべく
ファーミネーター作戦、実行です。

ベランダでくつろぎ中

昨日の夕方、一瞬だけ涼しい風が吹く時間があったので
今日はベランダにて思う存分ブラシブラシ♪

抜け毛~

まるちゃんにとってブラッシングはお気に入りの時間なので
私の太ももに挟まれながらされるがままに(笑)

10分ほど黙々と続けていたら、
甘えん坊体勢で寝に入ってしまいました(可愛いぃ~♪)

甘えモード

うとうと中のまるちゃんにハンドマッサージを施して、
本日のブラッシングは終了!

まるちゃん、綺麗になったかな??

「どうでしょう?」

協力してくれたお礼に、
いま干し中のサツマイモチップを一つあげましょう♪

干しイモ第二弾!

換毛期ってことは、
まるこなりに秋の訪れを感じているのかな?

一日で干しイモがカリカリになるお天気、まだ続きそうだから、
冬毛はもうちょっと待った方がいいよ~(笑)



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログランキングへ
 ↑ブログ村(柴犬)と人気ブログランキング(写真)に参加しています。
健康全般
4 0
comment
このごろ抜けまくってますよね(^^;)
まるこちゃんのブラッシングタイムはリラックスした時間なんですね~
クールは、お風呂場に閉じ込めて、掃除機で出た抜け毛を吸いながら
ゴリゴリ短時間勝負!!
でも、このやり方だから、抵抗するんだろうなぁ(^^;)
2010/09/07 10:53 | | edit posted by いくこ
まるこさん綺麗な毛並みになりましたね。ホシイモなつかしいですね。私も食べたいです。
2010/09/07 11:47 | | edit posted by ラブの足跡
いくこさまへ
そうなんですよ~
変わらず暑いのにやっぱり何か季節の変わり目感じるのかしら?
クールくんは掃除機!すごい!
うちはそういう音がでるアイテムはダメだろうなぁ~
ちょっと嫌がっても早く抜けそうですね(笑)
2010/09/07 23:57 | | edit posted by まるこママ
ラブの足跡さまへ
短毛種だからブラッシングするとすぐに整います(笑)
ラブさんは長毛だからその分大変なのでしょうね~

干し芋、この時期だとチップスになっちゃいます。
冬場には正真正銘の干し芋を作る予定です♪
2010/09/07 23:59 | | edit posted by まるこママ
comment posting














 

trackback URL
http://mameshibamarco.blog100.fc2.com/tb.php/845-f8092da0
trackback
 
