スポンサーサイト
スポンサー広告

心のなかではいつまでも繋がっているよ!

昨日の記事はたくさんのコメント&ご訪問ありがとうございました。
お返事はゆっくりと書かせていただきます♪

さてさて、9月最初の一週間はイベント続きなまるこ家、
今日9月4日は先代犬クロちゃんの命日です。

晩年のクロちゃん

一緒に過ごした時間、物理的には15年だったけど、
今でも毎日想っているし、しょっちゅう家族の会話に登場!

心のなかではずっと私たちと一緒です☆彡

*  *  *

そんなクロちゃんに感謝の気持ちを込めて
女の子らしいお花と好物だったチーズ&ジャーキーをお供え。

お花と供物

このお花、なんとじぃじが自分で選んで買ってきたんですよ、
人間には一度もこんな事したことないのに!

じぃじにとっても、やっぱりクロちゃんは特別なんですね(笑)

*  *  *

そして…このお供え物に過剰反応しているのは、
現在“姫”の座を堪能しているまるちゃん。

大先輩の供物に畏れ多くもクンクン、フガフガ!

匂いがするよ!

じぃ~…っとクロちゃん(というか供物)方向にオスワリして
「ふにゃ~ん」「ひゃぅ~ん」と鳴き続けるしぶとさ!

“クロちゃん、あなたの妹はこげに図太い娘に育っているよ(笑)”
“あなたと同じものが食べたいんだって~”


きょうはこんな感じで、
クロちゃんとあれこれ会話しながら過ごしたいと思います☆彡



別口で出したチーズをゲットしたまるちゃんはご満悦。
まるこもクロちゃんにありがとうって言ってね~


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログランキングへ
 ↑ブログ村(柴犬)と人気ブログランキング(写真)に参加しています。
記念日
10 0
comment
クロちゃん、可愛いわんちゃんですねっ。
今頃たくさんおやつ食べて喜んでるのかな~。

まるちゃんがやきもち焼いちゃうかもだけど、
たくさんクロちゃんとお話してくださいねっ。

2010/09/04 19:34 | | edit posted by クッキー Pics
寝てるクロちゃんのお顔
はなに似てるなあって思いました。
姿は見えなくなっても
いつでもいつまでも一緒ですよね。
2010/09/04 20:34 | | edit posted by はなママ
クロちゃんも幸せ者だわ~
いつも家族と一緒で嬉しそう
クロちゃんもまるちゃんにおすそわけって言ってると思うなあ

まるちゃんとクロちゃんは家族の居ない時にひそひそ話していたりして
2010/09/04 22:11 | | edit posted by だいちっち
クロちゃんは、まるこママさん家族と家族になれてとっても幸せなワンコだったね。
今でもこ~んなに愛されて♪
まるちゃんも、クロちゃんに守られ、家族に愛されとっても幸せだね。
まるちゃんいつも「幸せ」ってお顔しているものね~。
2010/09/04 22:55 | | edit posted by ちょも母
クッキー Picsさまへ
そう、クロとまるこは同じ犬舎の出身なので
顔の感じとかよく似ているんですよ~
まること違いフレンドリーな性格の子でした^^

大好きなチーズとジャーキー、
天国でむしゃむしゃ食べてくれているといいなぁ♪
2010/09/05 14:27 | | edit posted by まるこママ
はなママさまへ
はなちゃんも枕を横取りしてネンネしちゃうのかな、
こういう表情ってなんか良いですよね^^
姿が見えなくても、私たちの心の中にいる限り
いつでも一緒ですよね~!
2010/09/05 14:34 | | edit posted by まるこママ
だいちっちさまへ
まるちゃん、クロちゃんとおしゃべりしてたら面白いですね~
まだまるちゃんの知らない事いっぱいありますからね。

クロちゃんは私と弟が小学生のときに迎えた犬で
大人になるまでともに育ってきた兄妹のような存在。
彼女から学んだことも多く、
私たちの人生に大きな影響を与えた子でした^^
2010/09/05 14:57 | | edit posted by まるこママ
ちょも母さまへ
わが家は全員動物大好きなのもあって、
クロちゃん以外にも今まで一緒に暮らした生き物のことは
よく話題になって登場します。

ザリガニ、イモリ、フナ、ドジョウ、カブトムシにクワガタ虫、
アゲハチョウにかたつむりなど、犬以外にも沢山(笑)

色んなことを教えてくれた生き物たちに感謝です~
2010/09/05 15:01 | | edit posted by まるこママ
クロちゃんは15年も生きて大往生だったんですね。
御一家に大事にされていた様子がよくわかります。
お~、まるちゃんが狙ってますね(笑)
ひとつ前の記事も読みました。
こんなに元気になってよかったですね。
2010/09/06 00:23 | | edit posted by ぴぐっち
ぴぐっちさまへ
クロちゃんはちょっとおバカなところがあり、
家族の輪の中心になって愛嬌を振りまいてくれました^^
今でもクロちゃんのドジな話とかおっちょこちょいな所を
思い出してはみんなで笑ったりしています☆彡

まるちゃんとクロちゃんが同時期に過ごせたら
それはそれは面白かっただろうなぁと想像します^^
2010/09/06 23:54 | | edit posted by まるこママ
comment posting














 

trackback URL
http://mameshibamarco.blog100.fc2.com/tb.php/843-f28f1565
trackback
 
