スポンサー広告

一週間、チーズ祭り!

昨日はまるちゃんの通院日。

2週間ほど前の尿検査で少し蛋白が下りていたので、
時期をあけて再検査です。

今回のおくすり

結果、蛋白は正常化したものの
今度は白血球の数値が正常値より上がっていて、
抗生剤を処方されて様子見となりました。

くすりかぁ・・・

尿検査で白血球増加するケースでは
子宮系の病気が第一に疑われるそうなので、
今回も念のためエコー検査をしましたが異常は見られず。

あっ、これは!

とりあえず、お薬の力を借りてがんばってみます。

いただきま~す♪

まるこ家ではお薬をチーズで包むので、
まるちゃんにとっては嬉しい1週間となりそうですね(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログランキングへ
 ↑ブログ村(柴犬)と人気ブログランキング(写真)に参加しています。
健康全般
10 0
comment
我が家は、にゃんこが膀胱炎になってしまい 現在投薬中ですv-409
膀胱炎になると、おしっこの時痛いのか、失敗しちゃうんですよねぇ~v-356
原因は全てこの異常なまでの暑さ。。。
水分補給が追い付かず、尿が濃くなってしまい
結果、細菌が増えてしまったそうです。
人間だけでなく、全ての動物にとって過酷な暑さですねv-390
2010/08/29 21:09 | | edit posted by サプリメント管理士
好きじゃないお薬でも、チーズと
一緒だとうまうまだもんねヽ(=´▽`=)ノ

お薬の力で数値が正常になるといいですねっ。
2010/08/30 00:08 | | edit posted by クッキー Pics
うちも同じ~♪
ご近所さんには、チーズは消化が悪いから
内臓に負担がかかる!って注意されちゃったんだけど、
ちょっとなら…って思ってあげています。
でも、続く時(滅多にないけど)は、
クッキーに穴をあけて、そこにお薬を詰め込んだり(手間だけど…)、
茹でたササミに詰めてみたりしています。
どれも好評~♪
2010/08/30 01:55 | | edit posted by Saoeko
診察結果よかったですね。でもこれからも用心してくださいね。チーズにくるんででお薬ですかいいですね。私だったらビールで薬のんじゃおうかなー
2010/08/30 10:23 | | edit posted by ラブの足跡
こんばんは。
まるちゃん、お薬チーズと一緒に飲めるのね~
ちょっと嬉しいね。
はなは以前はそうやって飲んでいたんですが
最近はママに「お口あ~んして」って
開かされて、咽喉の奥にポトン。
そのまま、ゴックンです。
強心剤のお薬はすっごく苦いんだけど
毎日頑張ってるよ~
まるちゃんもお薬でよくなるといいね!
2010/08/30 23:03 | | edit posted by はなママ
サプリメント管理士さまへ
あらら~やはりこの暑さが原因なんですね・・・
膀胱炎、まるこも以前に患ったので苦労がわかります。

この暑さ、まだまだ続くようですね。
人間なら事情も分かるし自分で対策取れますけれど
動物たちはそうもいかず。
はやく涼しくなってもらいたいものですね。
2010/08/31 00:17 | | edit posted by まるこママ
クッキー Picsさまへ
そうそう、お薬はいやなものだけど
好きなものと一緒になら頑張ってくれますものね。
まずは一週間後の再検査まで待とうと思います^^
2010/08/31 00:20 | | edit posted by まるこママ
Saoekoさまへ
そうそう、私もチーズのことは言われたことあります^^;
でも少しならと思って我が家では薬×チーズに。
ささみやクッキーに挟むのもナイスアイデアですね、
取り入れてみよう~っと♪
2010/08/31 00:22 | | edit posted by まるこママ
ラブの足跡さまへ
まるこの体調ももうちょっとの踏ん張りです~
お薬の力を借りて頑張っていますよ^^
薬にチーズ、薬にビール。
好きなものと組み合わせれば嫌な薬もへっちゃらですね(笑)
2010/08/31 00:24 | | edit posted by まるこママ
はなママさまへ
はなちゃんはもうお薬の熟練さんですね^^
毎日、苦くて辛い薬、頑張って飲んでえらいですね。
まるこも「もしやこのままで食べるか?」と思い
薬をそのまま差し出してみたけれど、やっぱりダメでした(笑)
はなちゃんのようにたくましくなってほしいなぁ~
2010/08/31 00:30 | | edit posted by まるこママ
comment posting














 

trackback URL
http://mameshibamarco.blog100.fc2.com/tb.php/837-b435e4a3
trackback
 
