スポンサーサイト
スポンサー広告

ミラクルビーム、開花!

清里旅行へ行っている間に、
開花するか心配だった「ミラクルビーム」が咲いていました!

ミラクルビームが咲いたよ♪

ミニひまわりらしく、直径15cmくらいの可愛い花を
太陽に向けて大きく開いています。


その他、夏の花々もぼちぼち終盤なのですが・・・

夏の花々

たとえ葉っぱは枯れても、
みな一生懸命に美しい花を咲かせています。

来年も楽しめるもの、今年でお別れのもの。
色々とありますが、楽しませてもらったお礼として写真に収めます。


家庭菜園の方はというと・・・

一時期危なかったシソはなんとか勢いを取り戻し、
バジルは相変わらずの順調♪

まるこ家の家庭菜園

だけど、オクラだけいまだ不調。
やはりプランターではなかなか難しいのかもしれません…

いよいよ来年は目黒区立農園を年間契約したいと
心に決めるまるこ家なのでした(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログランキングへ
 ↑ブログ村(柴犬)と人気ブログランキング(写真)に参加しています。
家庭菜園・ガーデニング
6 0
comment
ミニひまわりが咲くのを、まるちゃんも
待っていたのかな(*´∇`*)
お花を愛でてるところはやっぱり乙女ですな。

素敵ですね~。本格的に家庭菜園を
やるんですねっ。来年、楽しみですね。
2010/08/26 00:30 | | edit posted by クッキー Pics
花綺麗に咲いていますね。野菜もうまくそだてていらっしゃいますね。来年の家庭菜園が楽しみですね。家庭菜園も序所に広げていかないと失敗される方が多いいみたいですよ。ぜひ頑張ってくださいね。
2010/08/26 10:38 | | edit posted by ラブの足跡
かっ...かわいい...
こんなかわいいひまわりがあるんですね!
花びらがちょっと細めで、しかも真ん中の部分に
黄色い点々...よく見たら、時計回りにぐるぐると
規則的に並んでいるんですね、この点々。
かわいいなー、まるこちゃんサイズの夏!到来
ですね♪
2010/08/26 20:49 | | edit posted by ぴろ
クッキー Picsさまへ
旅行中に咲き終わっていなくてよかった~
このミラクルビームは梅雨のころに種から植えたもので
ちゃんと花が咲くのか不安だったものなんです。
ここ数日でついに満開に!
ちっちゃいのは直径5cmくらいで可愛いです♪

農園は抽選で当たれば土地レンタル権をゲットできるのですが
意外と倍率が高いんですよ~
2010/08/27 00:09 | | edit posted by まるこママ
ラブの足跡さまへ
あまり手をかけていないのですが、
植物は強いですね、自力でこんなに綺麗に咲きました☆彡
野菜もいくつか失敗してしまったものもありましたが
なんとか実を付けたものもあり一年目としては上出来かな~と(笑)
来年も引き続きがんばりたいと思います~
2010/08/27 00:11 | | edit posted by まるこママ
ぴろさまへ
そうなんですよ~
丈も30cmくらいのミニひまわりです。
ミラクルビームのほか、何種があるみたいですよ^^
背丈の高い植物は植えられない都会人にとって
ちょうどいい感じのひまわりです(笑)
時計回りなことには気が付きませんでした~不思議!
2010/08/27 00:14 | | edit posted by まるこママ
comment posting














 

trackback URL
http://mameshibamarco.blog100.fc2.com/tb.php/833-153220f2
trackback
 
