スポンサー広告

暑さ対策の「裏メニュー」☆彡

昨日の「早朝多摩川さんぽ」に味をしめたまるこ家、
きょうは東工大にて早朝ロング散歩へ♪

メンバーは、まるこ家女子チーム(じぃじは寝坊)です。

きょうは東工大!

早朝の濃~い緑の匂いと空気を楽しみながら
ゆっくりのんびりとお散歩。

しばらく足を伸ばせなかったお気に入りの芝生エリアまで
今日はがんばって歩きました

到着

暑いし汗もかいてべとべとだけど、
なんか“しっかり運動した感”があって気分爽快!

「まるちゃん、気持ちいいねぇ~♪」

ごきげん♪
はらぺこ!

わぁぁ~♪

最近レアになっていたまるちゃんスマイルも炸裂!
思い切ってロング散歩してよかったです。

*  *  *

昨日も今日も、お散歩から帰ると
朝ごはんのカリカリフードを食べてくれたまるこ。
(カリカリ音を聞いたのはいつぶりでしょう!)

やっぱり「適度な運動」って大切なんですね、
暑さ対策ばかり考えていた私にとって、今回の件はとても勉強になりました!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログランキングへ
 ↑ブログ村(柴犬)と人気ブログランキング(写真)に参加しています。
健康全般
8 0
comment
まるこちゃん、カリカリ食べたんだー!!
良かったですね。
やっぱり適度な運動って大切ですね(^^)
2010/08/15 12:59 | | edit posted by いくこ
まるこちゃんしっかり散歩していい顔していますね。気持ちがよさそうですね。美味しくご飯も食べれて元気もりもりですね。暑くても適度な運動は、大切ですね。
2010/08/15 19:53 | | edit posted by ラブの足跡
わんこも人間も、暑さに負けないよう適度な運動が大切ってことですね(*^_^*)
2010/08/15 22:10 | | edit posted by サプリメント管理士
こんにちは♪
先日はちっぷの誕生日記事にお祝いのコメントいただき
ありがとうございました!!


まるちゃん素敵な笑顔!
お散歩が大満足って顔に書いてある感じ♪

適度な運動でごはんも美味しく食べられるってもんだね!
2010/08/16 01:31 | | edit posted by ちっぷぱぱ
いくこさまへ
ようやく食欲がちょこっと戻りました。
運動して胃が動いたかな(笑)?
体調管理って一筋縄ではいかないですね~
まだまだ勉強中です!
2010/08/17 16:41 | | edit posted by まるこママ
ラブの足跡さまへ
やっぱり適度な運動も大切なんですね~
私たち人間も、ちょっとだるくても動いていた方が
自然と回復していくことってありますものね!
久しぶりにまるちゃんの笑顔が見られて
こちらもホッとしました^^
2010/08/17 16:43 | | edit posted by まるこママ
サプリメント管理士さまへ
そうですね~
体力強化って意味ではやっぱり運動も必要なんですね。
うだうだしてると、なかなか治らないものですものね^^;
その点は人間もわんこも同じだ~=3
2010/08/17 16:47 | | edit posted by まるこママ
ちっぷぱぱさまへ
ようやく長い夏ばてから抜け出す方法が見つかったかな~
と、ひとまずホッとしているのですが・・・この残暑(苦笑)

そうそう、ちっぷ家から頂いた迷子札、
新しいハーネスにばっちり着けてますよ~♪
チャラチャラと金属音がしないので
本人もまったく気にせず着けられるので最高です!
ありがとうございました~☆
2010/08/17 16:50 | | edit posted by まるこママ
comment posting














 

trackback URL
http://mameshibamarco.blog100.fc2.com/tb.php/823-0740a329
trackback
 
