スポンサーサイト
スポンサー広告

「早朝多摩川さんぽ」でストレス発散!

最近、夜な夜な、
家のなかで大運動会(大声付き)を繰り広げるまるこ。

暑さにかまけて、一カ月ほどロング散歩に出かけていないため、
いろいろと溜まっているのかな…と思い計画を立てました。

名付けて「早朝多摩川さんぽ!」

早朝多摩川さんぽ

まるちゃんの大好きな多摩川河川敷で
太陽が出る前にロング散歩をするという超単純なプランです。


あちこち嗅いで回って、緑のなかを走って、虫を追いかけて。
まるちゃん、久々の多摩川に興奮!

散歩風景

のはずが、無風状態でじめじめじめじめ~な気候に、
しばらくするとへたばりモード(笑)

正味1時間ほどお散歩すると、
人間もまるこも阿吽の呼吸で「帰ろっか~」となりました。


まるちゃん、楽しんでくれたかな?

「満足!」



早朝の多摩川河川敷には、犬散歩組のほか、ヨガしてる人、ゴルフ練習してる人など
色んな人たちが集まっていましたよ~。ゴルフはちょっとキケン…かな(笑)?


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログランキングへ
 ↑ブログ村(柴犬)と人気ブログランキング(写真)に参加しています。
日々のお散歩
6 0
comment
まるこちゃん、久々のロング散歩へ出かけれて良かったねv-221
こうも暑いと毛皮族はストレスがたまる一方ですものねぇ~^^
まるこちゃんの「うれしぃー」が最後の写真によく現れていますよ(^_-)-☆
それにしても、降るのか?降らないのか?
朝からジメジメした天気がうっとうしいですね^^
2010/08/14 17:03 | | edit posted by サプリメント管理士
まるちゃんの、大満足したよ!楽しかった!ってお顔に
書いてあるような笑顔が最高ですね♪
車がくる心配もないし、草の匂いと賑やかな虫さん。
五感をいっぱいに働かせてのお散歩は楽しかったでしょうねー♪
ゴルフは...正直ちょっと危ないかな...
ゴルフの道具を一切使わない、『エアゴルフ練習』に
してくれたらいいんですけどねっ。
2010/08/15 08:47 | | edit posted by ぴろ
サプリメント管理士さまへ
ほんと暑いし運動不足だし、つらい季節ですよね。
思い切ってロング散歩に出てみてよかった!
やっぱり広々とした場所でするお散歩は気分が違うようで
はりきって楽しげに歩いてくれました^^
2010/08/15 22:26 | | edit posted by まるこママ
ぴろさまへ
久々にまるこのスペシャル笑顔を見ることができました^^
やっぱり自然いっぱいの中での散歩は一味違いますよね~
人間もまるこもすっかり癒されました。

ゴルフは棒が当たらないかとちょっと怖くって
できるだけ近寄らないように歩きましたよ~
ボールは発砲スチロール製だったようですけどね^^;
2010/08/15 22:49 | | edit posted by まるこママ
初めまして
最近私も早朝のたまがわに行くことがあります。
ジョギングしてる人に混ざって犬の散歩をしてる方が多いですね~
まるこちゃん、満足したようで何よりです。
柴犬は可愛いです。
「和風総本家」に出てる豆助には、毎回ほろっとしています。
暑さに負けず、いい夏を過ごして下さいね~
2010/08/16 06:37 | | edit posted by nikonfe
nikonfeさまへ
nikonfeさん、はじめまして!
メッセージありがとうございます☆

早朝多摩川、なかなか良いですよね~
我が家から歩いて行ければ毎日行くのに・・・
ご近所さんたちがうらやましいです^^

和風総本家の柴っこもかわいいですよね♪
キリリとした表情に我が家もメロメロですよ~^^
2010/08/17 16:39 | | edit posted by まるこママ
comment posting














 

trackback URL
http://mameshibamarco.blog100.fc2.com/tb.php/822-e1912173
trackback
 
