スポンサー広告

3D沖縄美ら海水族館@ソニービル 訪問レポート♪

先日行ってきた3D沖縄美ら海水族館
満足度◎のイベントだったのでレポしたいと思います♪
(まるちゃんを見に来られた方、今日はすみません!)


オススメしたいポイントは3つ!

一つ目は1Fロビーで展示されているSony Aquariumで
美ら海に生きる魚たちを実際に見られること!

ここには体長5cmにも満たないチビ魚から大きくて30cmくらいの魚がいて、
熱帯魚ならではの色鮮やかな姿が楽しめるゾーンです。

ソニービル1Fの水槽

二つ目は、美ら海3Dアドベンチャーコーナー。

マングローブの林をはじめとした沖縄の自然について
現地のネイチャーガイドが映像内で案内してくれるのですが、
3D映像+音響・照明効果によって、現地にいるような臨場感で楽しめます。

3Dアドベンチャー

そして三つ目はもちろん・・・3D沖縄美ら海水族館シアターです♪

美しい沖縄の海で生きる様々な海の生き物たち。
それを凝縮したような沖縄美ら海水族館の「黒潮の海」。

その巨大水槽内をダイバー目線で撮影した超リアル3D映像が
200インチの大スクリーンで見られます。

沖縄美ら海水族館の「黒潮の海」
(写真は沖縄美ら海水族館を実際に訪問したときの写真です)

雄大に優雅に泳ぐジンベイザメ。
水中で楽しげに遊ぶマンタ。
小さな宝石のように群れをなして泳ぐ小魚たち。

その美しさと生命力に圧倒され、とても胸を打たれました。


何年か前に、石垣島ではじめてダイビングをしたときの気持ち――
海の生き物と間近に触れ合った感動、
マンタと会うため水深数十メートルの谷を泳いで超えたときの畏怖感、
ここは人間が住むことのできない、神聖な魚の世界だという不思議な感覚。

3D沖縄美ら海水族館シアター
(写真はダイビング@石垣島で撮影したものです)

3D沖縄美ら海水族館のおかげで
しばらく忘れていた海のすばらしさを思い出しました。

年齢や性別を問わず楽しめるイベントだと感じましたので、
ぜひ機会があったら足を運んでみてくださいね~♪


 ・開催場所 ソニービル
 ・アクセス 東京メトロ丸の内線、銀座線、日比谷線 銀座駅 B9番出口から徒歩1分
 ・開催期間 2010年7月19日~2010年8月31日
 ・開催時間 毎日11:00~19:00
 ・公式HP http://www.sonybuilding.jp/aqua10/index.html




明日からは普段通りのまるこブログに戻ります~(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログランキングへ
 ↑ブログ村(柴犬)と人気ブログランキング(写真)に参加しています。
まるこママのつぶやき
6 0
comment
きれいな大迫力の写真で行った気分になりました。
私は今年2月に沖縄で行きましたがジンベイザメとマンタと
ナポレオンフィッシュから離れられませんでした。
2010/08/14 01:03 | | edit posted by ぴぐっち
楽しく涼しい所ですね。広島には、水族館が宮島にありますが今は、改修中で閉館しています。今度開館するときは、こんな写真のような水族館が出来たらいいなーと思います。
涼しい気分になりましたよ。
2010/08/14 10:38 | | edit posted by ラブの足跡
こんな暑いときには、これくらい
綺麗な青に囲まれただけで、ひんやり
の気分になりますね~。

近いし、行ってみようかな(゜-゜)
2010/08/14 14:37 | | edit posted by クッキー Pics
ぴぐっちさまへ
ほんと美しい世界が広がっていて感動でした☆彡
ぴぐっちさんも現地に行かれたんですね!
あの優雅さはトリコになっちゃいますよね~^^
2010/08/15 22:08 | | edit posted by まるこママ
ラブの足跡さまへ
おお~宮島に水族館があるのですか!
厳島神社がある場所ですよね?知らなかったです!
私も動物園とか水族館が大好きなので、
実際に行った気分になれてとっても楽しかったです^^
2010/08/15 22:12 | | edit posted by まるこママ
クッキー Picsさまへ
たしかに~(笑)
まるで海の中にいるような気分で涼しげでした^^
近いのなら、ぜひぜひ~
動物好きにはたまらないイベントですからねぇ♪
2010/08/15 22:23 | | edit posted by まるこママ
comment posting














 

trackback URL
http://mameshibamarco.blog100.fc2.com/tb.php/821-db2cb1a7
trackback
 
