スポンサー広告

日干し系おやつでビタミン補給!

日干し系おやつの第三弾は「かぼちゃチップス」。

電子レンジで蒸したかぼちゃスライスを干物ネットに入れるだけ!
あとは太陽熱にさらして待つこと4日間。

かぼちゃチップス

カッチカチのかぼちゃチップスができあがりました~


夏バテにはビタミン類が良いそうです。

かれこれ4日間ほど食欲不振なまるちゃんも
これならカリカリ食べてくれるので楽しく美味しく栄養補給できるかな?

うまい!

まるこに人気の日干し系おやつシリーズ、
まだまだ増えますよ~(笑)


かぼちゃは固いので、まず厚めでレンジにかけてから
5mmくらいに薄くスライスして干しました。この厚さならカチカチに乾きますよ~♪


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログランキングへ
 ↑ブログ村(柴犬)と人気ブログランキング(写真)に参加しています。
フード・おやつ全般
10 0
comment
中々のアイデアですね。かぼちゃだと栄養もあり歯ごたえも十分ですね。私もしてみようと思います。ほかの野菜も教えてくださいね。
2010/08/06 12:35 | | edit posted by ラブの足跡
日干しおやつシリーズ!今度はかぼちゃですね!あず家もかぼちゃで只今天日干し中です。1回目は失敗しちゃいました。3日目にカビが・・・
成功したらブログにのせたいので、まるこちゃんのことも書かせてもらってもよろしいでしょうか?

今度は何が干されすのかな?(^^)あず家も成功させてシリーズ化を狙いたいです。
2010/08/06 12:42 | | edit posted by あずかぁたん
かぼちゃチップス美味しそうです~
この季節、天日干しは考えていませんでした。
そっかぁ~
最初はレンジでやればいいんですね。
クールはお肉のほうがいい!!って顔すると思いますが、参考にさせていただきます(^^)
2010/08/06 15:57 | | edit posted by いくこ
へ~~かぼちゃ日干しチップスいいですね!!
今度ちょも母も試してみよう!!
私も成功したら、ブログで紹介させて下さいね~♪
2010/08/06 20:20 | | edit posted by ちょも母
こんばんは。
カボチャもいいですね~
はなも蒸かし芋を食べなくなったので
天日干しにして干し芋を作ったら
干してる真下でお芋、ガン見してるの~
もちろん美味しそうに食べてくれました。
おかげでいいウンPです(ついでにプーも・笑)

はな、カート購入しました。
まるちゃん号は「多頭用」ですよね。
長さが一人用とたいして変わらなかったので
はなはそちらにしました。
約50%OFFだったので~
「はなちゃん号」と命名しましたよ。
これでちょっと足をのばしてお散歩できます。
2010/08/07 00:36 | | edit posted by はなママ
ラブの足跡さまへ
今年から始めたアイデアおやつなんですが
けっこういけます^^
これからも色々試してみますので
ぜひぜひ参考になさってくださいねぇ~♪
2010/08/07 23:53 | | edit posted by まるこママ
あずかぁたんさまへ
そうで~す、第三弾はかぼちゃでした^^
あずちゃん家でもかぼちゃ干し中でしたか~楽しみ!
ブログ掲載、いつでもOKです。
楽しみにしています~~☆彡

次の野菜はどれにしようっかな~♪
2010/08/07 23:58 | | edit posted by まるこママ
いくこさまへ
せっかく暑いんだから、というプラス思考で考えたのが
日干しシリーズでした^^
ジャガイモ、さつまいも、かぼちゃと3連続で作りましたが
今のところさつまいもが一番人気だったかな~
簡単なのでぜひ!
2010/08/08 00:07 | | edit posted by まるこママ
ちょも母さまへ
忙しいちょも母さんでもこれなら簡単にできると思います^^
レンジでチンして、干すだけだもの~
東京の暑さだと、晴れが4日も続いたらカッチカチですよ♪
ブログでのご紹介、大歓迎です~~楽しみ!
2010/08/08 00:09 | | edit posted by まるこママ
はなママさまへ
さつまいもはみんな大好きなんですね~
干すと甘みと歯ごたえが強くなるみたいで、
ごはんとは思わずおやつと認識してくれてしめしめです^^

カート、購入されたんですね~
これでお出かけも安心・楽ちんになりますね!
ぜひ記事でご紹介くださいね♪
2010/08/08 00:10 | | edit posted by まるこママ
comment posting














 

trackback URL
http://mameshibamarco.blog100.fc2.com/tb.php/814-a6be4ee3
trackback
 
