スポンサーサイト
スポンサー広告

体内時計を2時間早められれば…

猛暑対策として続けている早朝散歩。

どうしても寝る時間が1時を回ってしまうため
6時起床が体を壊さずに続けられるギリギリのラインです。

朝散歩

でも、やっぱり週の後半になると、、、つらい(眠い)。

この記事を書いている今は水曜日夜ですが、
もう眠くて眠くてまぶたが強制シャットダウンしかかっています(笑)

道草

1週間ほど前までは7時までジリジリな太陽は出なかったんですが、
今はもう、6時半には暑い日差しが照りつけるようになり…
コンクリートはホットプレート状態になってしまいます。

おかあちゃんと交代しながら、
しばらく眠さと暑さとの戦いになる予定です。

蝉!

というわけで現在深夜0時半、布団に向かいま~す!



最後の写真、ここ数日で蝉の抜け殻が大量に出現!
彼らもまた、次の命をつなぐために必死なんですね~(虫嫌いにはとっても怖い存在だけど。)


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログランキングへ
 ↑ブログ村(柴犬)と人気ブログランキング(写真)に参加しています。
まるこママのつぶやき
4 0
comment
私もラブさんの散歩がラジオ体操の始まる6時半ぐらいですが暑くて大変もう少し早いと起きるのが大変ですよね。
せみさんも一生懸命頑張って土の中からでてきたんでしょうね。でも暑いからたいへんですよね。
2010/08/05 12:35 | | edit posted by ラブの足跡
暑いですね~
朝の散歩は太陽が照り始めたな~と思ったらすぐ地面は熱々になりますよね~v-394

実家にいる時は「ぽぽ目覚まし」で起こされます(´∀`;)
大体5時~6時の間なので涼しい間に散歩が出来ます(´∀`)

外飼いなので「早く行かないと暑くなっちゃうよ!」ってわかっているようです(´∀`)

新しいハーネスとっても似合ってます(*´∀`)かわいい~v-344

女の子の柴はやっぱり赤が似合いますね~(●^∀^●)

今年はワンコの熱中症が多いみたいなのでまるちゃんもたくさんお水飲んでくださいね(^∀^)
2010/08/05 17:28 | | edit posted by たんぽぽ
ラブの足跡さまへ
やはりこの時期は早起き&お散歩ですよね~^^;
5時台が理想ですが、体力的に厳しく、
また日中お留守番をさせている間にトイレがもたないかもなので
結果的に6時に落ち着きました。
(おトイレが外派なので、この時期大変です・・・)
2010/08/07 11:17 | | edit posted by まるこママ
たんぽぽさまへ
「ぽぽ目覚まし」!かわいい~♪
まるこは揺すり起こすまでぐっすり寝てますよ(笑)
外飼いの子は土を掘ってお腹を冷やしたりと
自分で工夫して暑さ対策をするようですね~

たんぽぽさんのおっしゃる通り、
今年は例年以上の暑さで熱中症にかかる子も激増しているようなので
ぽぽちゃんも気をつけてくださいね~
2010/08/07 11:21 | | edit posted by まるこママ
comment posting














 

trackback URL
http://mameshibamarco.blog100.fc2.com/tb.php/813-6d119113
trackback
 
