スポンサーサイト
スポンサー広告

ハーネス噛み切り事件発生!

先日ちょっと目を離したすきに
ハーネスを半分くらい噛み切ってしまったまるこ。

壊れたハーネス

玄関で待機させている時だったので大事には至りませんでしたが
心底ヒヤリとした出来事でした。


このハーネスも1年間ほど使っていて
そろそろ買い換えようと思っていた矢先だったので、

想像1

とか、

想像2

なんていう、まるこの極秘作戦だったのかも??


何はともあれ、届いたニューハーネス。

やはり柴は赤が似合う!ということで、
今回は赤ベースで模様がついているタイプにしてみました♪可愛い~(笑)

ニュ-ハーネス

でも今回感動したのは、セットで購入したリードの方。

ヒールポジションについたとき、
ちょうど良い長さで第二のもち手(輪)がついているんです!

便利ポイント!

これなら短く持ちたい時も、手の中にリードを折りたたんだり、
手にぐるぐる巻きつける必要もなく、とっても便利♪

ちょっとナスカンが重いのが唯一の残念ポイントでしたが、
満足度の高いお買いものでした。



それにしても、ハーネスを噛み切るなんて。

ちょっとした瞬間に何が起こるか分からないな~と
改めて身の引き締まる体験でした。



この商品、気になった方は「アドメイト アーガイルハーネス」というキーワードで検索してみてね!
きっとすぐに見つかると思いますよ~♪


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログランキングへ
 ↑ブログ村(柴犬)と人気ブログランキング(写真)に参加しています。
おすすめグッズ
12 0
comment
さくらも噛み切っちゃいましたよ!
何故…ハーネスがゆるゆる?と思ったら
ただの胴輪になっていました。
外わんこなので、逃げようと思ったらできたはず…
ドッキリですよね!
ハーネスが取れていた事も有るんです。
駐車場でうろうろ…今日は自由だなぁ~!って遊んでいたんだレうなぁ~!
2010/08/03 14:38 | | edit posted by さくらママ
まるこちゃんでもこんなイタズラするんですね~
「ママまだ~」ってヒマだったのかな?
持ち手が2ヶ所あるのは便利ですよね。
私も持ち手、2ヶ所のリードを使うようになってから、他のリードが使えません。
便利で手放せないの~
2010/08/03 14:43 | | edit posted by いくこ
あっ、それ、うちのチビスケとお揃いですね♥

まるちゃん(うちもマルちゃんだけど)は赤が似合いますね。
うちは女の子色がまるで似合わないどころか、
猿回しとまで言われる始末です・・・。
2010/08/03 15:35 | | edit posted by shimicci
何事もなくて良かった
まるちゃんも新しいのが欲しかったのよね♪
我が家も同じ事件ありましたよ~
ハーネスしたまんま放置していたら二か所も噛み切りってました・・・びっくりでした
リードも噛み切って布一枚状態だった事もあったり
以降はベストタイプのハーネスでリードは色気の無いコタツコード(涙)みたいなのになりました・・・・。
ナスカン自体が壊れることもあるので注意ですね!
2010/08/03 21:03 | | edit posted by だいちっち
こんばんは
まるこちゃんカワイイですね♪
偶然ですがウチと名前が全く同じなんですね~
2010/08/04 01:26 | | edit posted by まるこママ
わわわ!
それはドッキリビックリでしたね!
お外でなくて本当に良かったです...
でもおかげでとっても便利なリードに出会えたんですね。
やっぱりまるこちゃんの作戦勝ち?!
持ち手が2カ所って、車が多い通りを歩く時にとても便利そうです☆
我が家のめいはヒールがまだ中途半端で、危なくて大通りはだっこして
お散歩になってしまうので、小型犬用の細いのがないか探してみよう
かなぁなんて思いながら見てました~
2010/08/04 07:15 | | edit posted by ぴろ
さくらママさまへ
さくらちゃんもやったことありましたか~
ほんと一瞬の隙にかじっていてほぼ千切れていましたから
強い歯だな~と感心すると共にヒヤリでした。
離れてしまったらちゃんと帰ってくるのかあやしいので
絶対に離さないよう注意しなくては~=3
2010/08/05 23:24 | | edit posted by まるこママ
いくこさまへ
めったにしない(というか初めて!)のですが、
どうしんでしょう、遊び心がうずいたのかしら(笑)?
持ち手2か所はとっても便利です、
狭い道とか車が通過するときとかササっと持てて
安全度が上がった感じですよ~^^
2010/08/05 23:30 | | edit posted by まるこママ
shimicciさまへ
おおっ、チビスケちんと同じですか~♪
この商品けっこう人気なようですね^^
柴は赤が似合う!という思いから、
まるこの歴代ハーネスは全部赤系なんですよ^^
過去のものも全てコレクションとして取っています。
2010/08/05 23:33 | | edit posted by まるこママ
だいちっちさまへ
大ちゃんも同じような事件ありましたか~
ほんと肝を冷やすというのはこういうことを言いますね(笑)

ベストタイプのハーネス、愛情胴輪かしら?
まるこは残念ながら胴回りが足りずに断念したの~;;

炬燵コードみたいなリード、分かります!
先代犬はやっぱりそれを使っていましたよ~
格好より安全第一ですものね^^
2010/08/05 23:35 | | edit posted by まるこママ
まるこママさまへ
まるこママさん!名前がおんなじだぁ~(笑)
コメントありがとうございます^^
お誕生日も近い(まること1カ月違いの同級生♪)
これからも宜しくお願いします~
2010/08/05 23:38 | | edit posted by まるこママ
ぴろさまへ
ほんとビックリドッキリな事件でした~=3
すぐに気が付いて対処することができたのでよかったですが
気付かず外に出ていたら・・・ふぅ=3

このリード&ハーネスはS~LLくらいまでサイズ展開
していたような気がします。
とっても便利なリードなのでぜひ調べてみてくださいね~
2010/08/05 23:41 | | edit posted by まるこママ
comment posting














 

trackback URL
http://mameshibamarco.blog100.fc2.com/tb.php/811-08ea7e89
trackback
 
