スポンサーサイト
スポンサー広告

旬野菜で夏バテを撃退しよう♪

まるこ家のプチ家庭菜園から、
「トウガラシ」と「赤ピーマン」が食べ頃を迎えました。

トウガラシ&ピーマン

夏野菜中心に植えたまるこ家の家庭菜園はそろそろ終盤。

植物たちは葉を枯らしながらも、
最後の力を振り絞って実をつけています。

監督!

何度目かのナスも含めて、
ありがたく収穫させていただきました~

こんなに採れました!

旬の食材にはパワーがあると聞きます。

出来たて採れたての旬野菜をモリっと食べて、
夏バテを追っ払いたいと思います♪

だねだね!



トウガラシは日干しにしてから使用予定!
どんだけ辛いのか、楽しみ~♪


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログランキングへ
 ↑ブログ村(柴犬)と人気ブログランキング(写真)に参加しています。
家庭菜園・ガーデニング
8 0
comment
はじめましてキャバリアのラブといいます。これからも宜しくおねがいします。野菜よくできていますね。でも毎日暑いので野菜も水不足で大変ですかね。まるこさんも野菜食べて頑張って夏をすごしてくださいね。
2010/08/02 12:29 | | edit posted by ラブの足跡
すっごいキレイな赤!!家庭菜園、いいですね♪
うわ~ナスもおいしそうだし、ホント旬のものを食べるといいって言うし、自分で作ったならなおさらおいしいだろうし、
最高のぜいたくですね(^^)
これで夏は乗り切れること間違いなしですね!!
2010/08/02 14:03 | | edit posted by まりchibi
わあ~、真っ赤に実りましたね^^
こんな鮮やかな色の野菜を食べれば、
夏バテも逃げていきそうです♪
旬野菜に、強いパワーをもらって
お互い健康維持に努めたいものですね!
2010/08/02 15:04 | | edit posted by 万里ママ
はじめまして!
お野菜 見事に出来ましたね。
ご自分で育てたお野菜を食べられるのは格別でしょうね。

↓まるちゃん 夏バテ気味なんですね。 
うちのめぐは8才ですが
若いころのほうが 食べむらがあって
夏は特に食欲が落ちていました。
元気に遊べるようなら 大丈夫じゃないかと思いますが…
2010/08/03 11:22 | | edit posted by めぐまま
ラブの足跡さまへ
はじめまして~メッセージありがとうございます☆彡
家庭菜園は初心者なので出来るか半信半疑だったのですが
連日の太陽のおかげか、運が良かったのか
どんどん実が成って味わうことができました~♪
まるこもできたて野菜で元気を取り戻してくれると嬉しいです^^
2010/08/03 23:04 | | edit posted by まるこママ
まりchibiさまへ
今回は赤いお野菜が偶然一緒に採れました♪
このほか、ししとうとミニトマトもどんどん出来ていて
初めてにしてはかなり上出来だったと思います^^
暑~い夏もこれでぐぐっと乗り切りたいですね~
2010/08/03 23:06 | | edit posted by まるこママ
万里ママさまへ
旬野菜はその季節に必要な効果も備えているらしく、
ナスやトマトは体を冷やしてくれるそうですね^^
季節のモノをありがたくいただきつつ、
家族そろって夏バテを追い出したいと思います!
2010/08/03 23:09 | | edit posted by まるこママ
めぐままさまへ
はじめまして!メッセージありがとうございます♪
家庭菜園は今年初めての試みだったのですが
予想以上にしっかり実をつけてくれて感無量でした(笑)

自分で毎日水をあげ、育てた植物が結んだ実は
本当に格別に美味しいです^^

まるこの食欲、いまだあまり良くありません。
もう少し様子を見ますが、人間でもバテる暑さですからね~
恵みの雨が恋しいです・・・☆彡
2010/08/03 23:12 | | edit posted by まるこママ
comment posting














 

trackback URL
http://mameshibamarco.blog100.fc2.com/tb.php/810-014dd134
trackback
 
