スポンサーサイト
スポンサー広告

剛毛腹毛を大胆にサマーカット!

きょうはまるこのトリミングDAY♪

短毛種の柴犬なので、カットのご相談はめったにしないのですが、
今回は毛量を少なくできないか聞いてみました。

ギョエ

最初はアンダーコートをうまく梳いてもらって涼しくしようと思っていたのですが、
毛の抜け変わりはまるこ自身の体内リズムが判断していることで
人工的に手を加えるのはあまりオススメしない、とトリマーさんからアドバイス。

結果的には
おなかの毛だけ薄くバリカンしてもらうことになりました。

ツルッ

じゃ~~ん。
分かりますか?おなかのライン。

オシャレとは言い難い一直線の大胆カットですが・・・いいんです!
ちょっとでも涼しさの足しになればいいな~と♪

おやつタイム

いつもよりちょっとロングコースになったトリミング、
頑張ったまるこにもごほうびです☆彡



まるこのトリミングは行きつけの病院でお願いしています。
足や腰のコトを相談せずとも把握してくれていて安心ですし、
こうして定期的に預けることで、万が一入院する時にストレスが軽減すればいいな~と♪


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログランキングへ
 ↑ブログ村(柴犬)と人気ブログランキング(写真)に参加しています。
日々のこと
6 0
comment
まるこちゃん、大胆にお腹カットしましたね。
ここ最近の暑さは異常ですから、少しでも涼しくなってくれて良いんじゃないかな?
まるこちゃんが快適そうならOKですよね。
2010/07/24 15:44 | | edit posted by いくこ
うちにいた犬は寒冷地仕様なために毛むくじゃらだったから
夏になると梳きバサミで梳いてあげてましたよ。

でも、暑いことには変わりないらしく、川に連れていくと
水の中に寝ころんだまま出てきませんでした。
2010/07/24 21:28 | | edit posted by ゆず☆彡
まあ!!
まるちゃん、大胆なカットだこと。
お腹冷やしすぎないようにね。
はなママのご近所のワンコは
お散歩後、コンクリートの玄関のたたきに
暫く伏せてクールダウンするのですが
あまり長時間だとお腹壊しちゃうんですって。

まるちゃんも大胆だけど
昨日、首回りだけフワフワの毛を残して
胴体はサマーカットのライオンのようなシェルティちゃんを
みかけましたよ~
2010/07/25 09:43 | | edit posted by はなママ
いくこさまへ
そうなんです~かなり大胆カットしました!
背中だと日焼けが気になりますが
お腹周りならば大丈夫かな~と思って^^
ちょっとでも涼しくしてあげないと可哀想な暑さですよね…。
2010/07/25 21:18 | | edit posted by まるこママ
ゆず☆彡さまへ
おお~それもまた大胆ですね!
私も梳きバサミでのカットを希望していたのですが、
今回はトリマーさんを信じてお腹だけにしておきました^^;

水で楽しめればいいのですが
まるこ、かなづちなんですよ~わははは~=3
2010/07/25 21:35 | | edit posted by まるこママ
はなママさまへ
まるこは膝の手術をしてから
床にペッタンコして寝る姿勢が取れなくなっちゃったんです。
なので毛を減らして涼しくしてみようかな~と(笑)

ライオンカットのシェルティ!
そうなるともう、別の生きものみたいですね^^
夏場はみんな創意工夫したカットスタイルで面白いですね!
2010/07/25 21:39 | | edit posted by まるこママ
comment posting














 

trackback URL
http://mameshibamarco.blog100.fc2.com/tb.php/801-6ec584f6
trackback
 
