スポンサーサイト
スポンサー広告

暑~い太陽熱を上手に活用しよう♪

梅雨の間に買っておいた干物ネットがついに出陣!

わが家の料理番長のおかあちゃんが
新物のキタアカリ(じゃがいも)を薄くスライスして
ベランダに吊るしています。

モノ干しネット

2時間ほど放置しておいたら、
もう焼いたっけ?と勘違いするほどカリッカリに干からびていました(笑)

これをレンジで軽くチンすれば、
まるこ家特製のポテトチップスが完成で~す♪

キタアカリチップス

味見担当もこの表情!
今回の出来も、上々の様子です♪

モグモグ

毎日かなりの太陽熱で参っていますが、
視点を変えて活用してみると(少しは)楽しくなりますね(笑)



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログランキングへ
 ↑ブログ村(柴犬)と人気ブログランキング(写真)に参加しています。
フード・おやつ全般
4 0
comment
こういう手がありましたか~なるほど!
暑さもこういう点では悪くないかもしれませんね!
早速やるべく何処かへしまってある青い吊るすやつを探さなきゃ!まるこちゃんも美味しく頂いてるようで!!
今日はいい事聞いちゃったので嬉しくなりました!何事も発想の転換ですね!!暑さに負けずに頑張りましょう!
(我が家はあずきと二人暑さに負けてしまい、いつもよりお昼休みが長くなってしまいました~)
2010/07/22 15:37 | | edit posted by あずかぁたん
お久しぶりのコメントでごめんなさい。
暑さにバテテましたが、おやつ作れるなら頑張りましょうか!
じゃがいもは、薄く切るだけですか?
茹でたりしない?
お天気が良ければ簡単に作れそうですね。
飲み会、楽しんできてくださーい!
2010/07/23 18:30 | | edit posted by みーはは
あずかぁたんさまへ
そうそう、憎っき太陽熱も上手く使ってやれ!と思えば
前向きな気持ちで向き合うことができますよね(笑)

干物ネットはホームセンターのキャンプ用品コーナーとかに
かならずありますからぜひのぞいてみてください^^
手作りおやつはやっぱり美味しいみたいですし
あずきちゃんもきっと大喜びすると思いますよ~☆彡
2010/07/24 23:38 | | edit posted by まるこママ
みーははさまへ
おやつができると思えばやる気でますよね~♪
人間もワンコもいけるおやつだとなおさらです(笑)

わが家は仕上げを電子レンジで行う予定だったので、
生のじゃがいもスライスを日干しして水分を飛ばしました。
カリッとしてとても美味しくできますよ~♪
2010/07/24 23:41 | | edit posted by まるこママ
comment posting














 

trackback URL
http://mameshibamarco.blog100.fc2.com/tb.php/799-3358b5fe
trackback
 
