スポンサーサイト
スポンサー広告

ハッピー☆ワンライフを送るために。

家族みんなが仕事を持っているまるこ家では、
平日の5日間、まるこにお留守番をお願いしています。


偶然みんなの仕事リズムが重なって
きょうは19時頃に帰宅した私がなんと一番乗り!

「まるちゃん、どんな顔してるかな?」
大喜びするまるこを想像しながらそっと玄関を開けると、
すぐ目の前に困り顔のまるちゃんがポツン…

困り顔

いつもの時間に誰も帰ってこなくって、
なんだか不安になって、玄関近くまで進出していたようです。

いっぱいいっぱい抱きしめて、
まるちゃんに「ごめん」の気持ちと「大好きだよ」を伝えました。


淋しかった気持ちを吹き飛ばした後のまるこは
幸せそうな寝顔でゴロン。

へそ天

一緒に過ごせる時間の大切さと忘れないように、
この顔を頭に刻み込みます。

にっこり

毎日ずっと片時も離れず居られれば最高なんですけれど、
そうもいかないのが今の現実。

それを悲観するのではなく、
一緒に過ごせる時間をどう充実させていくか。

そう考える先に
まるこ家流のハッピーライフがあるんだと思っています



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログランキングへ
 ↑ブログ村(柴犬)と人気ブログランキング(写真)に参加しています。
日々のこと
10 0
comment
困り顔のまるちゃんキュンときますね。

同じまるでもウチのマルはなあ...。
2010/07/16 12:32 | | edit posted by shimicci
ハチの字眉だわ
かわいいなあ~本当に不安で寂しかったのね
はぐはぐしてもらって安心したかな
側にしてくれるだけに幸せなんだよね
こちらも側にいてくれるだけで幸せで安心ですね♪
2010/07/16 22:10 | | edit posted by だいちっち
こんにちは~
まるちゃん表情豊か~♪
困り顔のまるちゃん見たらそりゃー抱きしめちゃいますね!
自分も仕事で一緒にいられる時間が少ないので
一緒に過ごせる時間を大切にしたいと思います!
2010/07/17 01:16 | | edit posted by ちっぷぱぱ
ちょっとさびしそうな一文字まるこちゃん、
うちの疾風とよく似ています^^
お買い物等で留守をすると、
疾風もこんな顔で迎えますよ~。
ひと時も離れずに、と言うのは
どんな飼い犬でも無理ですから、
一緒にいる時間を、たっぷりと
充実させてあげたいものですね!
2010/07/17 11:51 | | edit posted by 万里ママ
初めまして。
まるこちゃん、可愛いですね~☆
私も、昔柴犬を17年飼っていたので、柴ちゃん大好きなんです♪
困り顔のまるこちゃん、そんな姿を見ちゃうと、なんだか切なくなっちゃいますね。
私も今仕事を探しているところなのですが
今まで、長時間一人でお留守番をしたことがないので
お勤め始めたら、うちの子ちゃんとお留守番できるのか
とっても心配です(´ `)

またお邪魔させていただきますね(^^)
2010/07/17 14:43 | | edit posted by ふぁんまま
shimicciさまへ
困り顔は得意中の得意だったりして~
ほんとこの目で見つめられると辛いです@@
shimicciさんのところのマルコちゃんは・・・?
はつらつ元気ちゃんっぽいですものね~^^
2010/07/18 18:41 | | edit posted by まるこママ
だいちっちさまへ
そうなんです~すぐ八の字になるんですよ~
おでこはけっこういつもシワシワです(笑)
ハグして目を見つめて話しかけて、
お互いに愛情を確かめあうことが何より大切ですよね^^
2010/07/18 18:54 | | edit posted by まるこママ
ちっぷぱぱさまへ
まるこは七変化な表情が特徴なんですが
そのうちの半分以上は困り顔だったりします^^;
この目で見られると~~辛い!
仕事は社会人としてまぁ義務的なものですから
プライベートな時間でいかに有意義に過ごすか、ですね♪
2010/07/18 18:58 | | edit posted by まるこママ
万里ママさまへ
やっぱり疾風くんと似てますか~
要所要所、かなりそっくりポイントありますよね(笑)
ずっと一緒は現実的に難しいことですから
共に過ごせる時間を大切にするスタンスでおります。
そしてまるこもわが家のリズムを体で理解しているようで、
週末に私だけ出かけたりすると、もう怒り爆発ですよ~(笑)
2010/07/18 19:02 | | edit posted by まるこママ
ふぁんままさまへ
はじめまして!メッセージありがとうございます☆彡
柴を飼われていたのですか~17年!ご長寿でしたね^^

留守番はさせないことが本当はベストなんですが
犬達はちゃんと理解できると思っています。
大事を取るなら、最初は1時間→3時間→半日→日中ずっと
みたいにだんだん外出時間を長くして慣らすと
ばっちりお留守番できるようになると思いますよ~♪

(わが家はそれプラス外出前にオヤツをあげるので
本犬的にも「しゃーないか」といったところのようです(笑))
2010/07/18 19:06 | | edit posted by まるこママ
comment posting














 

trackback URL
http://mameshibamarco.blog100.fc2.com/tb.php/793-7eac3f6c
trackback
 
