スポンサーサイト
スポンサー広告

天の川のアチラ側はきっと・・・☆彡

きょうは7月7日、七夕祭りの日。

眠らない街・東京ではもはや期待できない天の川観賞、
まるこ家はバーチャルで楽しみます(笑)

天の川2010

東洋的には織姫・彦星が年に一度の逢瀬を許される日として、
西洋的には女神ヘラから流れ出した母乳の環として捉えられる天の川。

ですが私的にはなんとなく、
あの世とこの世をつなぐ聖なる川のようにも思えて
毎年この日には旅立っていった愛すべき犬たちに思いを馳せるのでした。

ロン&クロ

ロンちゃんは私が生まれる前からわが家にいて
私のお姉さん的な存在でいつも見守ってくれていた子。

クロちゃんは私の妹的存在で、
初めて最初から最期まで(間にちょっと抜けた時期はあったけれど)共に生きた子。


旅立ってから音沙汰ないし(コッチ側に戻ってきてないし 笑)
2頭はいまごろ天の川のアチラ側でのびのび暮らしているはずなのですが。

今夜くらいはお便りほしいなぁ~・・・なんてね(笑)



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログランキングへ
 ↑ブログ村(柴犬)と人気ブログランキング(写真)に参加しています。
記念日
4 0
comment
こういうイベントのときって、
色々想い出しますよね。。。
本当、連絡くれてもいいのに(゜-゜)

あたしも虹の橋に一足先に行ってしまった
クッキーくんのこと想い出してました。

くろちゃんもろんちゃんも素敵な家族だったんですね。
2人とも幸せそうな顔してるe-328
2010/07/07 14:12 | | edit posted by クッキー Pics
きっとロンちゃんもクロちゃんもいつもまるこママさんとまるこちゃんを見守ってくれていると思います
今日はいつもよりきっと近くで❤v-353

今夜はお空を見ても会えそうのない天の川
まるこちゃんのバーチャル天の川楽しませていただきましたありがとう^^
2010/07/07 18:48 | | edit posted by みぃ
クッキー Picsさまへ
きっとクッキーくんも川の向こうからシッポを振って
「元気よ~」と合図していたでしょう^^

ロンもクロも家族みんなに愛された幸せな子でした。
今でも毎日のように日常会話に出没して
私たちを笑わせてくれていますよ☆彡
2010/07/08 23:55 | | edit posted by まるこママ
みぃさまへ
そうですね~いつも近くにいて守ってくれているのかしら^^
私的には虹の国で天真爛漫・自由に暮らして
私たちを待っていてくれればそれでもいいと思っています(笑)
東京だけでなく全国的に昨日は見られなかったでしょうね~
なかなか見えないからこそ、神秘的なのかも☆彡
2010/07/08 23:57 | | edit posted by まるこママ
comment posting














 

trackback URL
http://mameshibamarco.blog100.fc2.com/tb.php/784-29b55b1d
trackback
 
