スポンサー広告

計算づくの駄々こね技。

熱帯夜のような湿度の高い夜が続くこの頃。
たしかに暑くて寝苦しい気分なのは分かるけれど・・・

オッピロゲ

そこまでオッピロゲなくてもいいんじゃない??

それにそこ、お布団のド真ん中だから。
横にずれてくれないかしら?

やめて!

「あがー」と言いながら、
ぐねぐねダンスをはじめるまるこ。

あがー

もう寝る時間だし大人しくしようよー=3

冷房?

・・・・・・。
まぁ、たしかに暑いしね。

オフタイマー1時間にセットして、かけちゃいますか!

思惑どおり♪

こうして毎晩、
まんまとまるこの思惑にハマる私なのでした~(没)



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログランキングへ
 ↑ブログ村(柴犬)と人気ブログランキング(写真)に参加しています。
日々のこと
10 0
comment
ほんと暑いですよね。
犬は長~く寝てますけど、人間が弱るので
うちはもうエアコンつけっぱなしです。

エコでなし・・・。
2010/07/05 14:10 | | edit posted by shimicci
本当に暑い日が続きますよね~
昨日から、クールのはぁはぁに負けて、我が家もクーラーをつけちゃいましたよ~
まるこちゃんのおねだり、これは負けちゃうなぁ。
2010/07/05 16:15 | | edit posted by いくこ
クーラーですか。。。
それはまるこさんも極楽ですね!

まるこさんアピール上手!その顔されちゃ、
クーラー付けちゃいますね♪
2010/07/05 22:15 | | edit posted by ひな
室内飼いのワンちゃんは、暑さにも寒さにも弱いですよねぇ~
人間がちょっとでも暑い!と感じたら、
犬はとっくに暑いと感じてるんだから、
すぐに冷房を付けなさい!と言われました(^^;)
体への負担が心配ですって。
車は冷房ですが、今のところ家ではドライだけでOKだわ♪
2010/07/05 23:45 | | edit posted by Saoeko
蒸し暑いですね~
我が家は山からの風があるので窓を少し開けて扇風機だけかな
まるちゃんもど真ん中に陣取って寝ちゃうのね
やっぱりカワイイおねだりには負けちゃいます
2010/07/06 09:20 | | edit posted by だいちっち
shimicciさまへ
わかります~^^
気温より湿度が辛くてエアコン付けちゃいます=3
一度付け始めたら、もう止められないですよね~(笑)

とりあえず早く梅雨が明けてほしいなぁと願うばかり☆彡
2010/07/07 23:45 | | edit posted by まるこママ
いくこさまへ
ワンコは毛皮着ているし、体温も高いから
人間よりも暑さに気をつけてあげないといけないんですよね。
わが家は28度の微風設定で、
暑さと湿度のギリギリのとこで頑張っています。
2010/07/07 23:50 | | edit posted by まるこママ
ひなさまへ
まるちゃんの攻撃力は半端ないんですよ~
私たちもそろそろかな、と思っていた時期だったので
思い切って冷房スタートしちゃいました!

もはや、付けずにはいられません・・・(苦笑)
2010/07/07 23:54 | | edit posted by まるこママ
確かに~私たちが暑いと感じたときには
ワンズは相当な暑さに耐えてるってことですよね。
あまり快適にしすぎても季節に適応できないし難しいところ。
エアコンの設定をうまく調整しながら、
夏バテしないギリギリのラインを保つよう頑張っていますよ!
2010/07/07 23:57 | | edit posted by まるこママ
だいちっちさまへ
自然の風があるのならそれがベストですよ~^^
まるこ家は都会の過密な住宅街の中にあって
なかなか自然の風は期待できないんです。
(風が吹いても生ぬるいの(泣))

エアコン設定をうまく調整して
家族みなバテないように上手く乗り切ろうと思います^^
2010/07/07 23:59 | | edit posted by まるこママ
comment posting














 

trackback URL
http://mameshibamarco.blog100.fc2.com/tb.php/782-e9155e1a
trackback
 
