スポンサーサイト
スポンサー広告

じめじめ天気でもストレスは溜めないよ~!

運動不足になりがちな梅雨の時期。
なかなかうまくエネルギーコントロールができずに
心身ともに疲れてしまったりしますよね。

そんな運動不足をうまく解消するため
まるこ家では心も体も楽しくなる室内遊びを開発しています。

釣り

室内遊びメニューとして
最近よくやっているのが“紐の引っ張りっこ”!

引っ張りっこ

引っ張ったり、引っ張られたり――

意外と力がいるこの遊びは
続けていると結構暑~くなってくるんです。

ぐいぐい

もちろん気分もだんだんとヒートアップ!
紐を奪われたまるちゃん、ついに「ガウー」と応戦してきます。

う~ん

この「ガウー」、
まるこ家的ストレス解消ポイントなんです!


人間だってストレス発散には
わ~っとおしゃべり(愚痴)したり、カラオケで歌ったり(笑)、
「声」に出して発散するのって有効な手ですよね。

ガウー

当たってるかどうかは分かりませんが、
きっと動物も声を出してスッキリする部分ってあるんじゃないかと思っているので
一日一回はまるこにも心おきなくガウらせるようにしています。


引っ張りっこを終えた私たち、
なんだか気分爽快・軽く汗かいちゃったりして。

もう梅雨なんかへっちゃらで~す^^



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログランキングへ
 ↑ブログ村(柴犬)と人気ブログランキング(写真)に参加しています。
日々のこと
2 0
comment
確かに・・・
暑さでお散歩の距離も時間も明らかに
短くなってます・・・。

そっか!
引っ張りっこすると声出ますよね!!
なーるほど!!
お家にいる時間が長くなっちゃうときには
この手はいいですね!
華も日課に取り入れてみよーっと♪
まるこママさん、ありがとうです^^
2010/07/02 23:48 | | edit posted by ハママ
ハママさまへ
やっぱり、お散歩が短くなりますよね~
暑いなか沢山歩かせるのも可哀想だし難しいですよね~

引っ張りっことかキャッチボールとか
ついついテンション上がって「ガウー」になるでしょ^^
これで快眠・快便、健康ばっちりです(笑)
ぜひぜひ華ちゃんとやってみてくださいね~~♪
2010/07/04 11:28 | | edit posted by まるこママ
comment posting














 

trackback URL
http://mameshibamarco.blog100.fc2.com/tb.php/779-7556e67b
trackback
 
