スポンサー広告

まるこからの愛のささやき(妄想)

まるこ家のとなりにはフランス人と日本人のご夫婦が住んでいて
2歳半になる可愛い女の子が一人います。

myuちゃん

とってもママっ子に育った彼女が、
フランス人の父に抱っこされるといつも叫ぶ口癖。

「マ~マ~が~いいっ!!」

それはそれは大きな声で、
ママが抱っこしてくれるまでへこたれずに主張し続けるのです。

傍耳

そんなやりとりを聞きながら
「これは究極の愛のコトバだなぁ~」と物思いにふける私。

そしてもし出がけにまるちゃんが叫んだら
きっと私は会社をズル休みするだろうな~…と(笑)

妄想

う~~~ん、強烈!

まるちゃんがニホンゴしゃべれなくって
よかったかもしれません。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログランキングへ
 ↑ブログ村(柴犬)と人気ブログランキング(写真)に参加しています。
まるこママのつぶやき
8 0
comment
こんにちは。

たしかにそんなふうに言われたら、
会社サボっちゃうかも★
っていうか、言われなくてもサボっちゃいたいですけどね(笑
2010/07/01 12:48 | | edit posted by shimicci
ママ冥利に尽きるけど…パパ可愛そう~!

まるこちゃんに、こんなうるうる瞳で見つめられるだけで
離れられないですよね!
日本語喋れなくっても、休んじゃいますよ!
2010/07/01 15:59 | | edit posted by さくらママ
解ります~!こんな目で見つめられて、その上「行かないで~」なんておしゃべりされたら・・・・・休んじゃいます(^^)
あっでも、我が家のあずきの場合は「早く行ってよ~!」だったりして(^^)
2010/07/02 00:00 | | edit posted by あずかぁたん
雌柴犬は特に、眼でものを言いますからね~。
そのうえ口でも「休んで~」なんて言われたら、
うちの夫なんか、本当に休んでしまいそうです(笑)

ただ、健康状態関係だけは
こんな時に口がきけたら・・・と思う事もありますが^^;
2010/07/02 12:28 | | edit posted by 万里ママ
shimicciさまへ
ふふふ♪
常にさぼりたい気持ちは私も一緒~^^
玄関でじっとりこちらを見送るまるこの残像が
毎朝しばらく頭から離れないんですもの。。。
これに加えてしゃべったら・・・イチコロですわ=3
2010/07/03 00:14 | | edit posted by まるこママ
さくらママさまへ
そうそう、パパの気持ちを考えると複雑(笑)
でもいっつも子煩悩に世話をしてるのはパパさんなのに、
子供心って不思議なものですね^^;

まるこの目線はさぼりたいモードを引きだすので
朝はあんまり長く直視しないようにしています(笑)
2010/07/03 00:16 | | edit posted by まるこママ
あずかぁたんさまへ
あずきちゃんは「早く行ってよ~」なんですか(笑)?
うちは日中いつも一人っ子なので、淋しげですよ~
ニホンゴしゃべられたら、私はニート化してしまうかも(爆)
2010/07/03 00:21 | | edit posted by まるこママ
万里ママさまへ
たしかに~!
健康状態はぜひニホンゴで言ってほしいですね^^

犬達って意外と痛みや苦しみを我慢するじゃないですか、
そこをくみ取ってあげられるまでの時間ロスが
ニホンゴで短くなったらいいですよね~~=3
2010/07/03 00:24 | | edit posted by まるこママ
comment posting














 

trackback URL
http://mameshibamarco.blog100.fc2.com/tb.php/778-d0581967
trackback
 
