スポンサー広告

今年初ナスの味、そしてカラーピーマンのナゾ。

まるこ家の家庭菜園から今年2番目の収穫がありました。

家庭菜園にて

今回の新登場はナス(2本)、そして前回に続いて伏見甘長(4本)。
ぷっくり・みっちり・どっしり詰まったなかなかの出来です♪

収穫物をチェック

調理方法は油でササッと炒めただけのシンプル料理。
素材の味をしっかり味わいたいので♪

料理はこちら

「今回はまるちゃんにもおすそ分けするからね~」

味見~

水ナスのようなトロトロ・ふわっとした食感に
まるこもうっとり、すぐに完食でした!

採ってから数十分、ここまで鮮度の高いお野菜にありつけるのも
家庭菜園ならではの楽しみですね~☆彡


ところで余談ですが、
同じ家庭菜園で育成中の「カラーピーマン」たち。

カラーピーマンのナゾ

いったいいつになったら「赤」や「黄色」に化けるのだろう…。
その日がくるのをそっと見守る私です。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログランキングへ
 ↑ブログ村(柴犬)と人気ブログランキング(写真)に参加しています。
家庭菜園・ガーデニング
6 0
comment
>カラーピーマン
熟す手前が黄色で 完熟がオレンジ?
育てたことがないので分かりませぇ―ん^^
2010/06/29 22:58 | | edit posted by サプリメント管理士
我が家もカラーピーマンを植えてあるのですが、
まったく色が変わりません?
かなり大きくなっているのですが??
予定は黄色です。

新鮮な野菜はさっと焼いて、食べると最高ですよね。
2010/06/30 10:12 | | edit posted by はなケンママ
うらやましい~おいしそう~
なすびさん豊作ですね
我が家は1本だけ・・苗は4つもあるのに・・・・花が咲くと落ちたり、枯れるの~
肥料もあげてるのだけどねえ・・・
収穫はキュウリばかりの我が家です。
トマトは収穫前に大助に食べられてしまいます・・・
2010/06/30 10:28 | | edit posted by だいちっち
サプリメント管理士さまへ
たぶん収穫前に色が変わっていくっぽいのですが
全然気配なしです(泣)
また進捗があったら記事で報告しますねぇ~^^
2010/07/03 00:06 | | edit posted by まるこママ
はなケンママさまへ
やっぱり~!
うちも黄色と赤の予定なんですが、まだくっきり緑です…
太陽の影響が大きいと聞いているので、
カ~~っと晴れの日が2~3日続いたらきっと変わりますよ^^
・・・と信じて、お互い気長に待ちましょうね^^;
2010/07/03 00:08 | | edit posted by まるこママ
だいちっちさまへ
ナスビはとくに工夫なく普通に育てていたら実ってきました。
苗の選品とかに運が隠れているのかも~?
わが家のズッキーニはだいちっちさん家のナス的な状態で
花が途中でポロっと取れてしまうんです。
植物って難しいですね~~~。
2010/07/03 00:11 | | edit posted by まるこママ
comment posting














 

trackback URL
http://mameshibamarco.blog100.fc2.com/tb.php/776-39782155
trackback
 
