スポンサー広告

じぃじの意外なる特技に感動☆彡

“器用さ”とは縁がなさげに見えるじぃじのごっつい手(↓の写真参照)から
こんな素敵な作品が生み出されました。

じぃじの作品

多摩川さんぽ中に作り上げた自然の首飾り。

首飾り

レンゲソウのピンクが鮮やかで
まるちゃんの茶色い毛の上でよく映えています。

でへへ~

ちょっと引き気味で撮ってみたら
自然の額縁に早変わり!

額縁にも!

笑顔はエゾ鹿レバーのおかげだけど、
花飾りのおかげでしっかり女子力アップしてるわよ~!


この時期ならではの、自然からの贈り物でした☆彡



それにしてもどうやって作るんでしょう?
黙々と作業に当たっていたじぃじの意外な特技には脱帽でした(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログランキングへ
 ↑ブログ村(柴犬)と人気ブログランキング(写真)に参加しています。
日々のお散歩
18 0
comment
こんにちは。

うちはもうちょっと上流ですけど、お近くですね。
しかもマルコさん(うちが後追いですが)!

でも、わたしに花冠はつくれないので
うらやましいですね~。
2010/06/28 13:08 | | edit posted by shimicci
かわいいー。
ホント 女子力アップですよ!
レンゲソウでも作れますね。
私はいつもシロツメクサで作ってました。
今度やってみよっと。

でもまるこさんはお花を食べないんですね。
ウチはこれ食べちゃうんですよね。。。とほほ。
2010/06/28 14:15 | | edit posted by チル
花冠!!女の子の憧れですね~!!
じぃじ、器用ですね~
最後のつなぐ所がわかんなくって、えんえん1本のヒモを編み続けた経験があります(^^;)
2010/06/28 19:53 | | edit posted by いくこ
レンゲソウのお花の額縁がとてもステキですね~
なんか写真集のひとコマみたい(^^♪
私も実家が多摩川に近かったので、子供の頃の風景を
思い出してしまいました。
お散歩中にこんな可愛らしい首飾りを作ってしまうじぃじさん、
ホントに起用なんですね(拍手です)!
2010/06/28 21:00 | | edit posted by SUSIE
きゃー!かわいい♪
じぃじさんの手作り花飾りで
ホント女子力アップしてますよ!まるこさん♪
まさかエゾ鹿レバースマイルとは思えません!
2010/06/28 21:40 | | edit posted by ひな
どうやって作るんでしたっけ?v-356
すっかり忘れてしまいましたぁー(^_^;)
まるこちゃん、じぃじに素敵なプレゼントを頂きましたね♪
2010/06/28 23:36 | | edit posted by サプリメント管理士
まるちゃんか~わいい^^
じぃじさんも上手に作りましたね♪
ちょも母も子どもの頃 レンゲやシロツメクサでよく作ったな~すごく懐かしい♪
まるちゃん花飾り似合ってるよ^^
2010/06/28 23:37 | | edit posted by ちょも母
手先が器用ですねぇ。とっても素敵ですv-254
首にかけてるのもいいけど、額縁風のも素敵e-328

まるちゃんの笑顔も含めて女子力i-184i-184ですな(*´∇`*)
2010/06/29 00:17 | | edit posted by クッキー Pics
わぁ~ 素敵素敵i-189
私も小さい頃に作った記憶があるけど
どうやるんだったかな?
黙々と花飾りを作られている おじい様を
想像しただけで、ニコニコになってしまいます。
まるこちゃん、とっても可愛いですよ♪
2010/06/29 09:04 | | edit posted by お米
shimicciさまへ
はじめまして~メッセージありがとうございます!
お名前も同じだなんて、なんだか嬉しいです^^

多摩川は季節毎に色んな草花で楽しめますが
この時期ならではのレンゲソウで遊んでみました。
いまだに私自身は作り方が分かりません^^;
2010/07/01 00:54 | | edit posted by まるこママ
チルさまへ
レンゲソウならこの時期どこでも咲いているので
チルさんもぜひぜひ試してくださいね~♪
まるこはレンゲソウには興味なしです。
もっぱら犬草ばかりむしゃむしゃ食べています^^;
2010/07/01 00:55 | | edit posted by まるこママ
いくこさまへ
ほんと女の子の憧れですね~
まるちゃんは急に変なもの首にかけられてちょっと
迷惑そうな表情でしたけれど^^;

作り方、まっすぐ編む方法すらわからない~
父はいったいいつの間に憶えたんだろう(謎)
2010/07/01 01:02 | | edit posted by まるこママ
SUSIEさまへ
父は意外と手先が器用みたいなんですよ~
ただ私が子供だったころに作ってもらった記憶はないので
いつの間に憶えたのかは謎です(笑)

多摩川はいつも自然がいっぱいでホント楽しい場所です。
まさに都会のオアシスですよね~
2010/07/01 01:04 | | edit posted by まるこママ
ひなさまへ
ふふふ~エゾ鹿を出す前はブスっとしていたんですよ~
現金なもんで、ウマウマを発見した途端この笑顔です。
く~~でもコレが可愛くってついついあげちゃいます。
ダイエットが進まないわけだぁ=3
2010/07/01 01:06 | | edit posted by まるこママ
サプリメント管理士さまへ
「簡単だよ~」と父は言っていたけれど
わたしにはチンプンカンプン。
ものの5分くらいで編みあげた腕はスゴイですよね。
季節感のある写真も撮れてよかったです♪
2010/07/01 01:07 | | edit posted by まるこママ
ちょも母さまへ
まるちゃん、意外と似合っていて良かったです^^
もう少し小さめの輪にすれば頭の上に乗っかったかも?
わたしもこういうの作れるようになりたいので
父にあとでレクチャーしてもらいたいと思っています(笑)
2010/07/01 01:09 | | edit posted by まるこママ
クッキー Picsさまへ
良かった~女子力アップしてますか!
額縁風にしたのはジャストアイデアだったのですが
なんだか面白く撮れて楽しい写真になりました^^
父に感謝、ですね~☆彡
2010/07/01 01:10 | | edit posted by まるこママ
お米さまへ
なんか後ろからゆっくり歩いてくるな~と思っていたら
自慢げに首飾りを差し出した父。
ちょっといつになく可愛らしく見えてしまいました~(笑)
まるちゃんとナイスショットが撮れて良かったです^^
花飾りのおかげで、可愛さ5割増し!
2010/07/01 01:13 | | edit posted by まるこママ
comment posting














 

trackback URL
http://mameshibamarco.blog100.fc2.com/tb.php/775-54c03971
trackback
 
