スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

多摩川でちょっと珍しいものを発見しました!

ちょっと雨がぱらついていましたが
思い切ってまるちゃんと多摩川さんぽに行ってきました!

ほぼ一カ月ぶりの多摩川にまるちゃんも大喜び♪
ニコニコ笑顔で小走りしてました(笑)

多摩川にて

梅雨の間に成長した野草がたくさんの花をつけて、
いつものお散歩コースは色鮮やかに。

野草がいっぱい

アザミやシロツメクサ、キク科の野草など
よく見慣れた可愛い野草がキレイだったのですが・・・

今回はと~ってもビックリする光景も広がっていたんです。


それがコレ~!
なんだか分かりますか??

春車菊

「春車菊(別名:ジャノメソウ)」というそうですが
なんと多摩川河川敷一面、見渡す限り咲きまくっていたの!

昨年のこの時期に訪れたときにはたぶんなかった光景なので、
たった1年で一気に増殖したみたいなんです~(謎)


遠くから見ると一面黄色でとってもキレイでしたが
たった1年でここまで増えるパワー、野草恐るべしですね!



まるこ家がコレを見たのは多摩川田園調布緑地付近です。
6月~7月初旬まで見られるようなので、
機会があったらぜひぜひ見に行ってみてくださいね♪


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログランキングへ
 ↑ブログ村(柴犬)と人気ブログランキング(写真)に参加しています。
日々のお散歩
2 0
comment
まるちゃん、すっごく楽しそう~。
雨でもぱらついてるくらいなら
わんちゃんはへっちゃらなんだね(*´∇`*)

綺麗な黄色のお花ですね!野草なんですか。。。
一面にこの綺麗な黄色が広がってる景色。
壮観なんでしょうねヽ(=´▽`=)ノ
2010/06/28 02:46 | | edit posted by クッキー Pics
クッキー Picsさまへ
久しぶりの訪問だったのもありかなり楽しそうでした!
雨なんてまるこには関係なし~ですよね^^
おなかもベチョベチョになってたけれど気にしないで
遊ばせちゃいました~!

そうそうこれは野草らしいです。
なかなかここまで一面に咲いている光景は珍しいかも!?
数株いただいて今まるこ家のプチ庭で育成中です(笑)
2010/07/01 00:51 | | edit posted by まるこママ
comment posting














 

trackback URL
http://mameshibamarco.blog100.fc2.com/tb.php/774-4d49b7ed
trackback
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。