スポンサーサイト
スポンサー広告

ジメジメ湿気に一番参っているのは…?

梅雨入りしてから湿度が東南アジア化している東京。
ムシムシ×じめじめ、不快指数がかなり高いなぁと感じますよね。

でも、まるこ家、
冷房はあんまり体のためによくないとギリギリまで使わない派。

扇風機&自然風に頼って涼んでいたら・・・

辛い・・・

遠くからジト~っとコッチを見つめる子がひとり・・・
足元も崩れてダレダレになっています。

「いまから冷房使ってたら夏を越せないよ~」

バタンQ

ありゃりゃ~駄々こねですか!

大丈夫、ファーミネーターで毛をもうちょっと梳いてあげるからね♪
一緒にがんばって乗り越えよう~



わんこ用のクールマット(アイスノンみたいなやつ)とかどうなんでしょう?
でも直に体を冷やしてしまうのであんまり良くないような気もしていて…
使っている方いらしたら、ぜひご感想を教えてください~!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログランキングへ
 ↑ブログ村(柴犬)と人気ブログランキング(写真)に参加しています。
日々のこと
14 0
comment
難しいよねぇ~
だって人間だって涼しさを優先したら、
冷房効いてる方が良いし、
冷たい飲み物飲みたいじゃない?
ワンコだってクールマットがあったら、
その上に寝転びたいかもしれないけど、
それが体に良いかどうかは、
別問題なんじゃないのかなぁ~?って思うのよねぇ~
だからって暑いのは可哀想だし…ってグルグル考えちゃう(^^;)
もっと体に良くて気持ち良いものないかしらね?
やっぱりゴザ?
2010/06/17 12:42 | | edit posted by Saoeko
こんにちわ
我が家は、いろいろ置いてありまして・・・・

品評会状態・・・・・

一番人気は・・・大理石タイプです!!

我が家のアフが独り占めしています・・・・


一緒にがんばって乗り越えよう~・・にポチ!!

2010/06/17 13:28 | | edit posted by アフのパパ
こんにちは。

ウチにいた犬の場合は、クールマットを気味悪がって床にドターン、
外に出ては土をほじくり返してドターンとしてました…(^^;)

自然が一番いいようでした。
2010/06/17 16:46 | | edit posted by ゆず☆彡
クールマット昨年の夏、使ってみたのですが、かじられておしまいでした。
齧らなかったのは1頭だけでした。
今年は、倍の6頭になっているし、さてどおするのか・・・?!
アルミのグッツは壊れなくて良かったですね。
冷えすぎも怖いけど、ダブルコートの柴ちゃんやポメには配慮してあげたいですよねぇ~!!
その優しさが、伝わっていると思いまぁ~すv-238
2010/06/17 16:46 | | edit posted by 利温母ちゃん
わんこのためにってクールマット買ったけど
まったくその上には寝てくれず。。。

今ではパソコンを冷やすのに使っていますw

あたしもぎりぎりまでって思ったけど、今日
とうとうクーラーかけちゃいました。こんな調子で
夏を乗り切れるかしらヽ( ゜ 3゜)ノ
2010/06/18 01:57 | | edit posted by クッキー Pics
まるこちゃん、辛い季節到来だねぇ~!
さくらは外わんこなので、涼しい所をうろうろ探しているよ!

昨年、すのこを置いてあげたら、
下を風が通って涼しい事が判明!
すのこの上で寝ていましたよ!
2010/06/18 08:46 | | edit posted by さくらママ
おはようございます。
湿気だけでも取り除いてあげたいけれど
部屋が冷えすぎるのは心配ですよね。
我が家は不経済にも
窓を開けて除湿かけて扇風機回したりしちゃいます。
はなの為に(笑)

クールマット(アイスノンタイプ)は
あっという間に齧って中のジェルが出てきてしまいました。
鉄板タイプにマットは
冷た過ぎてお腹壊したらとかちょっと心配です。
何かいい暑さ対策ないでしょうかね。
2010/06/18 08:57 | | edit posted by はなママ
Saoekoさまへ
ほんとほんと難しいです~。
でも管理してあげるのはこちらの方ですから
ぐるぐる悩んじゃうくらいでいいのかも^^
ゴザ、いいかも~ひんやりですしね~!
ホームセンターで最近よく見かけるのでチェックしてみます♪
2010/06/20 20:45 | | edit posted by まるこママ
アフのパパさまへ
大理石のひんやりシートですか~!
なんだかリッチな感じですね^^
でも石自体のひんやり感だから自然でいいかも。
アイスノンとかより体に良さそうな感じがします。
情報ありがとうございました~☆彡
2010/06/20 20:47 | | edit posted by まるこママ
ゆず☆彡さまへ
たしかに、床とか土の上って好きみたいですね~
お庭がある子だと、土掘っておなか乗せると聞きます。
「自然が一番いい」には大賛成です^^
わがやはお庭ないので、フローリングにごろんかな(笑)
2010/06/20 20:50 | | edit posted by まるこママ
利温母ちゃんさまへ
クールマットは好き嫌いがあるみたいですね~
アルミはたしかに丈夫だわぁ~(笑)
冷えすぎはNGだけど、ほんとダブルコートだから
暑さの管理もしてあげないとだし、難しいです。
ポメはサマーカットしてしのいでいる子も多いですよね^^

アドバイスありがとうございました~^^
2010/06/20 20:55 | | edit posted by まるこママ
クッキー Picsさまへ
クールマットは好き嫌いが分かれるようですね~
まるこは今のところフリーロングに寝ています^^
ただ、ツルツル滑る床はまるこの足にあまり良くないので
もうちょっと良い策を考え中~@@
2010/06/20 21:52 | | edit posted by まるこママ
さくらママさまへ
さくらちゃんは自然の中で涼しい場所を探しているのね~

スノコ、わたしもちょっとチェックしていました~^^
風通しがよくなるから涼しさアップですよね!
クレートの下に敷いても効果あるような気がします。
ナイス情報ありがとうございます~^^
2010/06/20 22:02 | | edit posted by まるこママ
はなママさまへ
窓開けて冷房、よく分かります~(笑)
温度もそうですが、湿度が何より厳しいですよね…。
わが家も真夏はそうやって調節しつつ乗りきっていますよ。
はなちゃんも心臓のことがあるから
特に夏場は温度や湿度管理がとっても重要ですよね。

クールマットはかじっちゃいましたか!
今のところだとゴザとか大理石プレートといった意見があり、
まるこ家でもリサーチしてみたいと思っています。
なんか良い策があるといいですよね~^^
2010/06/20 22:13 | | edit posted by まるこママ
comment posting














 

trackback URL
http://mameshibamarco.blog100.fc2.com/tb.php/764-00bd20ff
trackback
 
