スポンサー広告

まるこ家、農園化進行中。

最近ホームセンターに立ち寄るたび、必ずといっていいほど、
新しい野菜の苗や花の株を買ってきてしまうんです。

ほんと家庭菜園にど~っぷりハマっている私。
例外なく、昨日もまた1つ新メンバーを迎えてしまいました(笑)

また~?

まるこ先生、チェックをお願いしまっす!

チェック中

おぉっ!お目が高い~!

苗

これは「黄丸ズッキーニ」といって、
黄色くって丸いズッキーニがなるらしいの~♪

丸いズッキーニ?

そう、普通の長細型じゃないのよ。
しかも弦がないというのも、狭いわが家には嬉しい特長♪

こんなのができます。

実がなったらまるちゃんにも分けますからね、
一緒に大事に育てていこうね~^^



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログランキングへ
 ↑ブログ村(柴犬)と人気ブログランキング(写真)に参加しています。
家庭菜園・ガーデニング
8 0
comment
こんばんは。
珍しい形のズッキーニですね。
クセが無くて美味しいですよね。
まるちゃんはどうやって食べるのかな?
ラタトゥユ、食べたくなっちゃった~
2010/06/15 00:23 | | edit posted by はなママ
丸いズッキーニ、それも黄色いのなんて
あるんですね~。でも美味しそう(*´∇`*)

まるちゃんも今から楽しみだねっe-343
2010/06/15 04:10 | | edit posted by クッキー Pics
おはようございます
まるこ先生も、お食べになるのですか?

我が家の人間よりも贅沢してるね~~~!!

一緒に大事に育てていこうね~に、ポチ!!

2010/06/15 09:28 | | edit posted by アフのパパ
こんにちは!初めてコメントします。柴っ子あずき日和のあずかぁたんと申します。いつもブログの更新楽しみにしています。
ズッキーニプランターでも出来るんですね~!我が家では今年ブラッグエッグという種類の物を植えました。もう少しで収穫出来そうです。楽しみですよね!

リンクさせて頂いてもよろしいでしょうか、宜しくお願いします。
2010/06/15 16:15 | | edit posted by あずかぁたん
はなママさまへ
そうなんです!その珍しさに惹かれて買っちゃいました^^
サラダにしても煮込んでも焼いても美味しいようで
出来たあとの食べ方が今から楽しみです♪
まるこは、生でスライスかな~(笑)
2010/06/16 00:34 | | edit posted by まるこママ
クッキー Picsさまへ
私もこんなの初めて見ました~。
食べるのももちろん初なので味が楽しみです^^

まるこも野菜食いな子なので、
きっと喜んでくれるのではと期待です☆彡
2010/06/16 00:35 | | edit posted by まるこママ
アフのパパさまへ
まるこは野菜もいける口なんですよ~(笑)
キュウリとかも食べるのでコレもきっといけるでしょう。
食べるときにはまた記事にしますね!
2010/06/16 00:36 | | edit posted by まるこママ
あずかぁたんさまへ
はじめまして~メッセージありがとうございます^^
私こそいっつもこっそり読み逃げ常習犯で失礼しました!

ズッキーニ、高さ30cmほどのプランターならOKとのことで
他の植物よりちょっと大きめのプランターにて育成中です。
ブラックエッグとはどんなお野菜なんだろう??初耳です~

リンクの件、もちろん大歓迎です♪
わたしもリンク貼らせていただきますね^^
2010/06/16 00:39 | | edit posted by まるこママ
comment posting














 

trackback URL
http://mameshibamarco.blog100.fc2.com/tb.php/761-57862488
trackback
 
