スポンサーサイト
スポンサー広告

ひんやりクールバンダナで夏バテをばっちり予防しよう!

土曜日の朝はちょっとだけお寝坊して朝散歩へ。

梅雨入り前の最後の晴れ間!と思って意気揚々と歩きたいのに、
主役のまるこさんはダ~レダレ・・・

バタン。

家にたどり着いた途端、バタンと倒れてしまいました。


そんな暑がり(?)なまるこのために、
ママはとってもナイスなグッズを入手してきたんですよ♪

じじゃーん!!

なにこれー

興味津々な目線でグッズに見入るまるこ。
約1分は待たないとだめよ~

チェック

我慢ならず匂いを嗅いだ場所には、そうお水が入っています。
ココに「あるもの」を浸しているわけ。

で、約1分後にはこうなります。

うぉっ

ちがうよ~イタズラじゃないよ(泣)
ちゃんと首から伝わる“ひんやり効果”を感じてみて~♪

効果?

そうそう、今、
あなたの首うしろはこうなっているんですよ。

後ろからみると?

バンダナに入ってる吸水ポリマーが水を含んで「ひんやりクールバンダナ」の出来上がり!
これでお散歩中、首周りにひんやり効果が持続するわけ!

なるほど~

これは人間用に開発された商品らしいけど、
見た瞬間に「まるちゃん用に良いわ~」と思っちゃったの。

重さも大してないし、柄もオシャレ女子な感じでいいじゃない^^
これで、暑い日のお散歩もちょっと楽ちんになるといいね♪



この商品、私はとある展示会での粗品でいただいたのですが、
「吸水性ポリマー」「クール」「バンダナ」といったキーワードでネット検索すると色々引っかかります。
興味がある方はぜひ検索してみてね~♪


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログランキングへ
 ↑ブログ村(柴犬)と人気ブログランキング(写真)に参加しています。
おすすめグッズ
10 0
comment
このシリーズで三角形のバンダナタイプ、持っています。
わたし用なんですけどね。
まるちゃんは身に着けるのはへっちゃらですか?
気持ちよさそうにしていますね。
はなは「裸族一番!」って感じで
バンダナも固まりがちなワンコなの。
これから暑くなるから
少しでも涼しくなるようにしてあげたいですよね。
暑いからとアイスノンを買って
かわいい袋にいれてもその袋を破壊しちゃうし
本当に困ったチャンなはなです。
2010/06/12 12:31 | | edit posted by はなママ
マジクール関連商品ですよね~
私も昨年、もっとブルーのダサダサなの使ってました。
クールは嫌がっちゃってやってくれなかったの~
まるこちゃんは、ちゃんとやってくれて良いですね~(^^)
こんなに可愛い柄も登場したのね~
2010/06/12 12:35 | | edit posted by いくこ
我が家は、ゴルフショップで買いましたよ~
もっと幅広だったけど…
だけど、歩いているうちに、前に回って来て
よだれかけみたいになっちゃったの(^^;)
Tシャツ濡らして着せても良いよね~♪
2010/06/12 13:55 | | edit posted by Saoeko
こんばんわ
首があるって・・・いいですね~!

我が家のアリスって・・
どこからどこが首なの?状態で・・・・


ひんやりクールバンダナにポチ!!

2010/06/12 22:52 | | edit posted by アフのパパ
ひんやりクールバンダナ・・・
これ、よさ気ですね!
ハママ去年の夏は、ケーキを買うとついてくる
小さい保冷剤をバンダナに仕込んで首に巻いてました。
でも、最初はカチカチで首にフィットしなくて
使いづらかった・・・。
今年は、これ探してみます。

2010/06/12 23:27 | | edit posted by ハママ
はなママさまへ
三角タイプ、可愛いですね~♪
私もネットで調べてみたら色んな種類があって
自分もほしくなっちゃいました^^

はなちゃんは裸族派なのね~^^;
まるこは子供時代から着せていたせいか、
特に気にせず歩いてくれるので助かっています。
はなちゃんもなんとか夏バテ予防する方法が見つかるといいですね!
2010/06/14 19:54 | | edit posted by まるこママ
いくこさまへ
最近かなり様々な種類が販売されているようですね。
個人的にはまることお揃いで歩きたいな~♪
なんて思っているんですよ(笑)

クールくん、お洋服系はへっちゃらと思っていたけれど
バンダナはお気に召さなかったのかしら~^^;
2010/06/14 20:02 | | edit posted by まるこママ
Saoekoさまへ
ワンズは私たちより地面に近いわけだし毛皮だし、
より夏バテ予防に気を配ってあげないとですよね~
Tシャツを濡らすというアイデアも素敵!
梅雨が明けたらぜひ試してみたいと思います^^
2010/06/14 20:06 | | edit posted by まるこママ
アフのパパさまへ
うふふ~どこからどこが首状態・・・面白い(笑)
まぁきゅっと結べるようになっているので、
首っぽい辺りに巻くと上手くいくかも~~?

それにしても便利グッズがどんどん登場しますよね~^^
2010/06/14 20:08 | | edit posted by まるこママ
ハママさまへ
バンダナ、種類によっては
カチカチにならない保冷剤(ジェル状)タイプもあるみたいですよ!
私も夏散歩に向けて自分用のバンダナ買おうと思います♪
2010/06/14 20:11 | | edit posted by まるこママ
comment posting














 

trackback URL
http://mameshibamarco.blog100.fc2.com/tb.php/759-5a47b628
trackback
 
